2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(ファミ通文庫)" title="セブン=フォートレス リプレイ ラ・アルメイアの幻砦(げんさい)V3 (ファミ通文庫)">セブン=フォートレス リプレイ ラ・アルメイアの幻砦(げんさい)V3 (ファミ通文庫)作者: 菊池たけし/F.E.A.R.,佐々木あかね出版社/メーカー: エンタ…

ZARDの坂井泉水の死去の報道に落ち込んでいます。 貴女は素敵なヴォーカルでした。 R.I.P.

仮面ライダー電王

TV

久々に見ました。 ふて寝てしているモモチンが可愛い。 1,2,3,5,6,7,…… たまには見てもいいかもなあ。 話もあんまり進んでいないみたいだし。 地獄兄弟再び(苦笑)。

豪放ライラック 6 (GUM COMICS)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/05/25メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る 完結。りらの高校生活も見納めです。まとまるとこにまとまったいい終わり方ではないで…

仕事場の歓送迎会に最後までつきあって帰宅したら3時過ぎてました。 おかげで気怠い1日。何もしなかった気がするなあ。

HM系の曲を練習したいのでカラオケに行きませんか>知り合いの皆様

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (282件) を見る絶対可憐チルドレン (9) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版…

なにやってんだ,ブルース・ウィリス 「ハゲを受け入れろ!」 いや,格好いいです。

祝!!

田中幸雄選手2000本安打達成! 自分の20年を超えるファイターズファン歴はほぼそのまま田中幸雄選手の選手歴と重なります。ミスターファイターズを冠せられる選手は田中幸雄選手だけでしょう。 いろんな選手の2000本安打を見てきましたが,カープの野村選手…

音楽ブログ“ポーザーメタラーの憂鬱”も作ってみました(苦笑)。 基本的に音楽に関する話題はこちらで。 よしなにお願いいたします。

ゲームプレイブログ“RPGamerの憂鬱”を作ってみました。 こちらもよしなに。 以降,ゲーム関係はこちらのブログで更新します。 こうしてだんだんこちらで更新する内容がなくなってくるんだよなあ。

FFXIIRW

ちょっとだけ始めてみました。 ……微妙。 CGムービーは確かに美しいんだけどなあ。FFXIIは割と全編シリアスで好きな作風だったんだけど,このRWではコミカルでイージーな雰囲気が全面に押し出されているのがなあ。あんまりFFXIIの派生作品には似つかわしくな…

ペルソナ3フェス

アイギス編開始。 戦闘が厳しすぎる。本編のデータ継承くらいはしてほしかったな。 閉鎖空間からの脱出とか複数の回廊の存在とか懐かしの真女神転生if...がちょっと思い出されます。もともとペルソナシリーズの原点に当たる作品だけに先祖返りと言った印象も…

ペルソナ3フェス

クリア持の主人公Lv83。 ペルソナはミカエルとヴィシュヌ,アタバク,サタンあたりが中心。ルシフェルやメタトロン,メサイアも作りたかったのですが,何せ深層モナドの開放条件が変わっていることに気づかなかったのが敗因です。さすがにLv80を超えてタルタ…

ペルソナ3フェス

EPISODE YOURSELFクリアしました。

ペルソナ3フェス

1/13まで。主人公Lv74。タルタロスは変わらず236F。 1/31に終末がくるという時限設定はPCだけじゃなくって,プレイヤーにも案外重圧と焦燥を呼び起こします。約束の日に降臨するニュクスに立ち向かうだけの力を身につけることは出来るのか,という。というわ…

タロットアーティスト: ダーク・ムーア出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2007/02/21メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見るゴッズ・オヴ・ウォーアーティスト: マノウォー出版社/メーカー: マーキー・インコー…

ゲーム関係のブログの立ち上げを検討中。

ペルソナ3フェス

1/6まで。主人公Lv72。タルタロス236F。 進まねえ! 四大天使が全部作れるようになりました。

本読みの憂鬱に大塚英志『木島日記 乞丐相』の感想を追加しました。

ペルソナ3フェス

1/4まで。主人公Lv71。タルタロス228F。 あんまり進んでいません。バアル・ゼブルを作れるようになったけど,要するに人間体ベルゼブブなわけね。あんまり真女神転生シリーズのグラフィック使い回しはして欲しくないんだけどな。せっかく別シリーズなんだか…

オーディンスフィア

予約しました(苦笑)。プレイする時間はあるかなあ。

ペルソナ3フェス

1/1まで。主人公Lv70。 いよいよ最終盤に突入。泣いても笑っても残り一ヶ月です。現在タルタロスは第六層220Fまで到達しています。この辺りまで来ると雑魚キャラ相手とはいえ,まるで気が抜けません。ちょっと油断すると先手を取られて弱点攻撃を連発され,…

とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (357件) を見る この作者の漫画は好き。久々に書道がしたくなって…

ペルソナ3フェス

11/16まで。主人公Lv64。 タルタロス180Fの平衡の巨人×3に三連敗。利剣乱舞+ギガンフィストに苦しめられました。味方がいると足手まといなので,メギドラ持ちチェルノボグ*1を持たせた主人公一人で挑むと圧勝。自分の策が綺麗にはまると嬉しいです。それま…

本読みの憂鬱に高田崇史『毒草師』の感想を追加しました。

ペルソナ3フェス

11/6まで。主人公Lv59。 タルタロス第5層160Fに到達したのはいいんだけど,皆伝の武者なる敵にクリティカル→利剣乱舞で瞬殺orz 結構強くなったはずなのに,相変わらず殺られるときは殺られます。イベントで戦ったストレガやハングドマンなんかよりずっと強か…

ペルソナ3フェス

10/19まで。主人公Lv51。 荒垣が舞台より去って,真田と天田のペルソナが覚醒。満月のボス戦以降,タルタロスには挑んでいません。そろそろ戦力強化の為に上を目指そうかしら。新たな装備品が横流しされるころなので資金の調達もしないと行けない。主力ペル…

ペルソナ3フェス

9/28まで。主人公Lv49。 進行速度が遅くなっています。無印プレイのときよりもレベルが結構高いので,割と苦労をせずにタルタロスを攻略することが出来ています。それでも,眠るテーブルには相当苦しめられましたが。メギドラとマハラギダインの連発はさすが…

ペルソナ3フェス

9/23まで。主人公Lv48。 風邪をひいた主人公の様子を見に来て,ベッドの横で体育座りで朝まで見守るアイギスさんの可愛らしさは異常。これが萌えというものだろうか。あと,一緒に映画を見に行って,動物映画*1に目を潤ませる荒垣もナイス。こういった人物像…