ペルソナ3フェス

 9/23まで。主人公Lv48。
 風邪をひいた主人公の様子を見に来て,ベッドの横で体育座りで朝まで見守るアイギスさんの可愛らしさは異常。これが萌えというものだろうか。あと,一緒に映画を見に行って,動物映画*1に目を潤ませる荒垣もナイス。こういった人物像の書き込みは嬉しいですね。あと,荒垣ってコロマルのことをコロちゃんって呼んでいるようで,それも結構ツボだったり。でもやはり一番愛くるしいのはアイギスの「なるほどなー」なんですが。
 主力ペルソナはサキュバスパールヴァティーにケツアルカトル。この辺りまで来ると平然とムド系,ハマ系を使って一撃死を狙ってくる敵が多いのが困りもの。ともに無効化してくれるサキュバスの存在が非常にありがたいです。そしてタルタロスの次のボスは前回プレイでも散々苦労した眠るテーブルだけに戦力強化はかかせません。
 フェスで追加された着替えアイテムのうち水着は派出所で普通に売り出されました*2。ただし価格は300000円と結構な金額。あと,アイギスのワンピースなんかも売り出されています。勿論買いましたけど。
 

*1:たぶん子猫物語

*2:って,変な文章だな。このゲームの装備は警察の横流し品なのです