2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごみるく味ソーセージ 微妙に食べてみたいような,でも絶対に美味しくはないような。 経験者の談によると「確かにいちごみるくの味がするソーセージだよ」ってことでそりゃそうだろうけどさ。

Headfirstのクトゥルー神話アクション新作,販売元が決まらず 期待してるゲームなので何とかして欲しいものです。にしても発売されないまま既に3作目の制作に取りかかってるってのもどうなんだとは思うが。

いい加減書き飽きたけど未だに風邪気味。何とかしろ。

今日の新発見

市立図書館って19時まで開館してるんだ!

昔はコロコロコミックもコミックボンボンも買っていませんでした。定期的に買ってたのは小学館の小学○年生だったなあ。ボンボンもコロコロも立ち読みだか,友人の家だかで読んでたように覚えています。ボンボンで連載していた(と思う)ミステリ漫画が大好き…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ガンダムSEED DESTINY福田監督に突撃インタビュー!! いやもう抱腹絶倒ですよ。こういうときに使うんですよ,失笑って言葉は。 一応やり残したことはないんですが,全てを思惑通りには運べなかったいうことですね。伝えたかったメッセージのようなものは,…

蠅声の王 リンク先は18禁なので注意するように。 とまあ,各所で話題になっているこのゲームですが,勿論ゲームブック好きとしては関心を持たざるを得ないわけであります。ダイスを振って,パラグラフ(選択肢)を縦横に移動して読み進むゲームだそうですよ…

シン 失笑 orz 失笑されるべきはシンじゃなくって,福田夫妻ですよ。 そしてリンク先には見覚えのあるサイトがあって笑った。

当然は風邪はひいてるさ(逆ギレ)。

相変わらず風邪ひいています。というわけで今日もお休み。ぐて。 SAVAGE CIRCUSの日本デビュー盤を聞きながら暖かくして寝よう。 そういえばGAMMA RAYの日本公演のゲストにあの頭の悪そうな漢臭いSTORMWARIIORが決まったんだとか。マジで行きたくなって来ま…

風邪のため暫しお休みいたします。そして仕事は休めない…。

Fantasy Chamberさまの記事より The Vampire Genevieve あのジュヌビエーヴを主人公とした『ドラッケンフェルズ』『ジュヌヴィエーヴ・アンデッド』『ビースト・イン・ヴェルベット』『シルバーネイルズ』の4作が1冊にまとまった本らしいです。というか表紙…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

TV

正確には機動戦士ガンダムSEED FREEDOM PHASE-48 「レイ」 きちんと感想を書くかどうかは分からないけど,言いたいことはただ一つ。 明日を信じて,飛べ,フリーダム!! という予告はどうかと。やはり主人公はキラきゅんで主人公機はストライクフリーダムな…

昨日ソフトボールをした所為か身体が痛い。さすがに筋トレとかウォーキング以外の運動を久々にすると使っていない筋肉が悲鳴をあげちゃいますな。まあ疲労が翌日に出るのはまだ身体が若いという証拠なんだろうか? 何はともあれ,朝からエアサロンパス臭に悩…

『アルスラーン戦記11魔軍襲来』読了。7年近く待った割には情勢が劇的に変化するわけでもなく繋ぎの巻といった印象。まあ予想外の展開もあったり,懐かしい顔も再登場したりでそれなりには満足しました。ギスカールやヒルメスといった梟雄どもも元気そうで何…

六本木でシャムシール

六本木の刺傷事件、イラン人を逮捕 その昔に新宿歌舞伎町で中国人マフィアが青龍刀で抗争しているというニュースを聞いたことはあるのですが,今度はシャムシールですか。アフリカ投げナイフの出番はまだかのう。せめてカタールとか。ランスを使うフランス人…

ジーン・ウルフ《新しい太陽の書》全4巻は無事に入手できました。さすがは名古屋! 経済が好調なところはやはり違うぜ! どうでもいいけど早川書房60周年フェアをやっている旭屋書店には置いてなくって*1,フェアには不参加のマナハウスでは平積みされてた不…

pirokiさん(id:piroki)とこでブルーフォレスト物語がらみの書き込みしたのが切っ掛けでシュリーウェバ熱が再発中。ウォーロック誌*1の紹介記事で興味を持ったゲームなんだけど,当時は『天空戦記シュラト』『鎧伝サムライトルーパー』*2の世界観が再現できる…

後藤田正晴氏死去、元副総理91歳、肺炎で 数少ない本当に大好きで尊敬できる政治家でした。心からご冥福をお祈りいたします。合掌。

毎日新聞の東京ゲームショー記事 注目すべきは記事内容よりもコンパニオン写真館(856枚)とコスプレ写真館(660枚)だろう。何でこんなにディープなんだ…。

「私たちの愛した響鬼は死んだ! 何故だ!?」 「子供に受けなかったからさ…」 というネタを唐突に思いつく。いや,響鬼が子供受けしてないかどうかなんて知らないんですが。そして咄嗟にガンダムでネタを作ってしまう自分に鬱ってしまうorz

民主党若返り!新代表に前原氏、わずか2票差で菅氏破る なんかすげえ春風高校風味な選挙だなとか思った自分がいる。やはりこの選挙の裏では前原誠司がラムちゃん*1の格好をして選挙活動していたり,何故かさんごに投票したりする菅直人の姿*2があったのだろ…

アムロがC.E.に乱入!カガリが迎え撃った『ガンダム』イベント 遊ぶつもりがないのでゲーム本編には関心なし。 だけど, 本作のキャラクタ紹介の中で「シン・アスカ」が登場した瞬間にモニターを見つめていた来場者がほぼ一斉に失笑。一瞬、興奮が急激に冷却…

佐藤琢磨が完走できません 正直,琢磨に問題があると思うのは気のせいか。僚友とのポイント差があれだけあれば,普通はとっくに解雇だよなあ。 (追記) 改めて読んでるうちに ドライバーを[佐藤琢磨]から[井上隆智穂]に変更してみてください。 に吹いた。い…

隣人さん(id:Nachbar:20050914)とこより。 オレの診断結果はこちら。 あたってるとこもありゃ,あたってねえよってとこもあるのはいつも通り。特に気にする必要はないだろう。しかし,この手のヤツするたびに「組織には向かないタイプ」と出るのはいかがな…

覚書

10/06 澁澤龍彦責任編集『血と薔薇コレクション1』 河出文庫 1968年、澁澤龍彦責任編集により創刊されたエロティシズムと残酷の綜合研究誌「血と薔薇」。三島由紀夫や稲垣足穂、植草甚一らを迎え、当時の最先端かつ過激な作品発表の場となった幻の雑誌、初の…

覚書

11/29 GAMMA RAY来日公演 ボトムライン やはり新譜を買うべきだろうか(苦笑)。 そしてカイ・ハンセンが在籍した当時の,HM史上に残る歴史的名盤『KEEPER OF THE SEVEN KEYS』の名を冠したHelloweenの新譜『KEEPER OF THE SEVEN KEYS -The Legacy-』は10/31…

心機一転の意味 [名](スル)何かをきっかけにして、気持ちがすっかり変わること。「―して仕事に励む」 分かりましたか? ネクタイ 女性パイロット 何となくフェティシズムなものを感じるのは気のせいか。でもネクタイ締めてる女性は素敵だと思いますよ。

弟切草のオリジナルゲームノベルが9/16に発売予定だそうです。1575円とちょっと高めだけど,なかなか面白そうかな,と。最近新作ゲームブックに飢えてる身としては手を出しちゃいそうです。 以下のサイトで冒頭部分が遊べます。お試し版って感じですね。 htt…

MS IGLOO 603

読んだことないんだけど一年戦争のサイドストーリーってことでいいんだろうか? 関心を持った理由ってのが水中型ボールが登場するって話を聞いたから。イラストもなにも見ていないので想像しかできんのだが,一歩間違えば特攻兵器にしかならんのではなかろう…