2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ3フェス

アイギスが超可愛いー! 9月の風邪イベント必見ですよ。

欲しいといえば,Xbox360のこの2つのゲームも。 Trusty Bell〜ショパンの夢〜 OBLIVION 特に下は鉄板で面白いはず。やはりXbox360を買うべきかなあ。

オーディンスフィアが欲しくなる。って,これもアトラスかよ。 ゲームばっかり買ってて仕方がないなあ。ウイニングポスト7マキシマム2007も欲しいんだけど。

ペルソナ3フェス

9/12まで。主人公Lv43。 天田と荒垣も加入して,攻略メンバーは勢揃い。9月の満月シャドウ戦ではギガスパークにいささか苦労はしたものの撃破して,残すシャドウは後3体。ようやく物語が佳境に入りつつあります。ペルソナもサキュバスやケツアルカトルなどが…

仮面ライダー電王

TV

久々に見てたらモモタロスとウラタロスとキンタロスがダチョウ倶楽部みたくなってました。

本読みの憂鬱が重くて更新出来ないので,購入本の覚書。毒草師作者: 高田崇史出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/04メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (34件) を見る後巷説百物語 (角川文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: KADOKAWA発…

ペルソナ3フェス

8/19まで。主人公Lv33。 アイギスとコロマルが仲間になって,タルタロスの探索にもバリエーションが生まれるようになってきました。とはいっても,主人公を中心に,敵ダウン→ボコスカという戦略パターンは相変わらず。そろそろ,マハムド使いがうろうろする…

ペルソナ3フェス

7/19まで。主人公のLv25。 屋久島行きの直前です。7/7の満月シャドウを倒してからはタルタロス攻略をさぼっていたので,屋久島に行く前に戦力強化の構え。なんといっても屋久島旅行後にはアイギスさんが仲間入りですよ。また,あの「なるほどなー」が聴ける…

Xbox360が欲しくなる。

ペルソナ3フェス

7/5まで。主人公はLv22。 あんまり進んでいません。タルタロス59F不屈の騎士を倒した程度。7/7に控えた満月の夜の大型シャドウ襲来に備えて,火力の強化をはかっています。使用ペルソナは相変わらずオベロンやカハク,それにミトラなど。

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (178件) を見る嬉々(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 柴咲コウ,華原大輔,…

ペルソナ3フェス

6/28まで。主人公はLv21。 順調にのろのろ進行中。タルタロスは59Fへ到達。不屈の騎士を相手にするにはまだ火力が不足しているので,レベルをあげつつ,アイテム集めに勤しんでおります。現在の主力ペルソナはオベロンとカハク。カハクはフェスでの追加ペル…

ペルソナ3フェス

6/16まで。主人公Lv18。 風花がナビゲーターとして仲間入りしたことに伴って,美鶴さんが戦闘キャラ入り。凛としていて素直に好みです。つっても,まだタルタロスに連れていったことはないんだけど。ちなみにエンペラー&エンプレス戦は楽勝でした。タルタロ…

ペルソナ3フェス

再プレイを兼ねてEPISODE YOURSELFから開始。ペルソナ3のデータが残っていたので引き継いでやっています。が,本編の追加要素はともかくとして,一部の仕様変更がダメすぎる。特にダメなのがペルソナ全書のスキルリセットと満月前夜の疲労蓄積。特に満月前夜…

読書関係の話題を本読みの憂鬱に移したら,こちらで書くことがあんまりなくなってしまいました(苦笑)。ペルソナ3フェスのプレイ日記でも書こうかしら。予約してあるけど,まだ引き取りには行っていないんですよね。来週末にはFFXIIRWも購入予定だし,遊ぶ…

第2戦 マレーシアGP

F1

何はともあれ,2戦連続4位入賞のN.ハイドフェルトオメ! レースの主役は完全にマクラーレンのL.ハミルトンでした。特に序盤のフェラーリ2台とのバトルは白熱していました。あそこで押さえきるだけの能力があるというのが素晴らしい。何周保つかなと思ってい…

北欧からアキバに…怪物ヘヴィメタ“怪”進撃のワケ 夕刊フジにLORDIの記事発見(苦笑)。

幻影博覧会 2 (バーズコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/03/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (96件) を見る 気づかない間に出ていました。 大好きな作品なので読むのが楽しみです。 …

桜を見に行ってきました。 写真は海蔵川堤の桜のトンネル。 お話ししながらこういうところを歩くのも趣があっていいものです。

三重県立美術館 シャガール展 4/14〜6/3 当然行くつもり。 『魔法の飛行』は展示されないかしら。

柴咲コウの新譜『嬉々』が4/25に発売。 早いところ予約を入れておこう。

Loud Park'07の開催が決定! 10/20,21 さいたまスーパーアリーナ http://www.creativeman.co.jp/FRONTpages/news.html#20070402 前回は行けなかったので今回は行きたいところ。 出演バンドにもよりますけどね。

明日は仕事をさぼって,桜でも見に行く所存。 人出が苦手なので平日じゃないと無理無理。 今日よりは暖かければいいのだけれども。