2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パタリロ!西遊記

TV

こんなのキッズステーションで放送していいのか!? 倫理規定は大丈夫!? だってバンコランとマライヒがあんなことを! いや,しなきゃしないで,そらおかしいんだが! 何書いてるのか分からなくなってますが,いろんな意味で原作通りです。本当に対象がわ…

Comic Baton

奈々子姐さん(id:hisamura75)からまわってきました。他人のを見てるのは楽しいんだけど,この手のものって答えるとなると結構困るんだよね。まあいいや。漫画は好きだし,脊髄反射で答えていきましょうかね。 Total volume of comic on my Bookshelf 分か…

仕事場の女の子と鳥獣戯画の話で盛り上がる(苦笑)。ちなみに仏像の話で盛り上がったのと同じ子だったり。こういう微妙な話題が共通する人が身近にいるってのは嬉しいね。陰陽座には興味を示してくれなかったけど。 それにしても昨日はライヴから23時過ぎに…

TV

仮面ライダー響鬼で前回やってたヤマアラシとウブメを合体させて,より強い魔化魍を作るってのは,見ようによっては蠱毒っぽくも見えるよなあ,とふと思いました。ただそれだけ。見たことないんだけど話を聞く限りでは『仮面ライダー龍騎』ってまんま蠱毒だ…

ドリームキャッチャー アメリカインディアンのポジティブなお守りです。 そらまあ,そうなんだがありがたみも何もあったものじゃない説明ですね。 でも欲しいよ。最近は別に悪夢を見てる訳じゃないんだが。

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!

襲い掛かるヒョウの舌を抜いて、殺したケニヤの老人 すげえ。この人は達人だな。間違いない。

久々に洋盤を漁りたくなってしまった

Leaves' Eyes『Vinland Saga 』 THEATRE OF TRAGEDYのヴォーカルLiv Kristine Espenaes Krullを迎えたノルウェー産ゴシック・メタル・バンドの2ndアルバムだそうで。タイトルからも分かるように“赤毛の”レイフ・エリクソンを題材にとったコンセプトアルバム…

TV

幻星神ジャスティライザーに超星神グランセイザーのセイザータウロンが出演!? グランセイザーのするコトでは無いな! っていうか,めちゃ見てえ!! 今時新旧キャラの共演ってのが,さすが超星神シリーズクオリティだぜ。 ところでジャスティライザーの後…

持ってるだけで嬉しい本がある

キャクストン版アーサー王物語の2巻を無事に購入♪ この手の本はいつ絶版になるか分からないからねえ。ちくま書房だから文庫になっても高いんだろうし。何はともあれ,顔がほころぶほころぶ。嬉しいにゃん。

仕事場の冷房が効きすぎてて頭が痛いorz もうちょっと加減をしろよな。思わず防寒着を着そうになってしまったぜ。 そして仕事場の女の子と仏像トークで盛り上がる。愛知万博のネパール館の写真を見せて貰って大喜びですよ。残念ながらグッズ売り場は大盛況だ…

SHADOW HEARTS FROM THE NEW WORLD

最初のボス敵がディープワンとかこれまで以上にクトゥルー神話色を鮮明にしたって解釈でいいのかな? まあどのみち買ってしまうんだが。それはともかくどうせ出すならアーカム大学よりもミスカトニック大学にして欲しかったなあ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

TV

デストロイが5機出るってマジ??

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

TV

ふと思ったのがSEED-Dって女性のMSパイロットがいないんだよなーってこと。前作SEEDではそれでもアストレイ3人娘*1とかいたんだけど,SEED-Dになってからはステラとルナマリアとカガリしかいねえ。うちカガリはMSのパイロットじゃなくって,立場も弁えずMSに…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY「アスラン脱走」

TV

最早アスランが橘さん@仮面ライダー剣にしか見えませんな。何やってるんだ,この人はorz そしてやっぱりレイは敵役にまわるみたいですね。髪を下ろしたメイリンさんは意外に可愛かった。死亡フラグがたったぽい感じもするけどどうなることか。意外に可愛か…

麻生かほ里『alone the world -WILD ARMS vocal collection』

評価:★★★★ 初めて買ってしまったゲーム関係の音源だったりする。いや,なあ,WILD ARMSのヴォーカルコレクションって聞いたら買わないわけにはいかないじゃないか*1。 というわけで,大半はゲームのOPやED,挿入歌なので聞いたことがある曲ばかりなのですが…

PCも戻ってきたし,なんか元気も出てきたので今から名古屋に仕入れに行って来ます。本とかCDとかDVDとか散財してしまいそうだよ。交通費のことも考えるとAmazonの利用もそろそろ視野に入れるべきかなあ。往復で単行本が1冊買えちゃうんだよね。

お休みしてる間に広島東洋カープの野村謙二郎選手が2000本安打を達成していました。名球会なんてものになんの価値も見いだせない*1僕ですが,2000本のヒットを積み重ねてきた選手に対する敬意は持ち合わせています。それが大好きな選手なら尚更です。おめで…

SOFT ON NYANKO

http://chaos.oc.to/SON/new.html アオレンジャーさん(id:aorengar)とこで猫喫茶の話がでてたので,昔どっかで見たサイトを思い出した。改めてみてもかわいいにゃあ(はあと)。 実家の猫さんとも久々に遊びたいよ。夏に帰れるような買えるかなあ…。

↑のことについて

まあ正直チェーンメールの一種だとは思うのですが面白かったからまあいいや。類似品が増えすぎるとうざくなってしまいそうだけど。 これバトンを逆に辿っていくとBlogマップとか出来そうだよねえ。そっちのほうに興味があったり。誰ぞ,やってくれないものか…

Musical Baton

お留守にしてた間にバトンが手渡されてたよ。渡してくれたのは鮎方兄さん(id:Ayukata)とかすりさん(id:kasuri)となかやまさん(BLACK BLADE)の御三人。ちなみに5人づつバトンを渡していくと14回目で地球上のみんなに行き渡るはずです。 (追記) 由里葉…

ということで,何とか復帰でございます。出費も0ですんで良かった良かった。 ただセカンドマシンの必要性は痛感しましたので,場合によっては導入しようかなと思っています。やっぱりPCがないと不便だよなあ。

体調悪い

鬱鬱です。

むかつく

鬱だ

運気下降

ただでさえ少ない運気が完全に底をついてしまったようで。ネットはつながらないわ,風邪は悪化するわとろくなことがありません。鬱。いっそ,ボーナスでPC買い換えようかなあ…。

ファイターズが9連敗orz しかもエース金村で。 勝てる気がしねえぜ! このままダルビッシュに期待せなあかんというのは,かなり危機的な状態だと思うんだが。須永あたりが一軍に昇格してくれないものか。 またネットにつながらなくなった。LANカードが死んだ…

仮面ライダー THE FIRST

555以前の仮面ライダーはほとんど見たこと無いので思い入れはなし。因って見に行くことも多分ないだろう。DVD化されてからなら分かんないけど。 一応気になってるのは,死神博士が登場するかどうか。登場するのなら誰が演じるのかね。毒島さん天本英世のイメ…

F1

まだ今季が半分も終わってないってのに来季の体制について各種の報道がなされています。今の段階で大きいのはウィリアムズ,ザウバー,レッドブルあたりのエンジン問題でしょうか。どうやらザウバーBMW,レッドブル・フェラーリはほぼ確定の模様。ウィリアム…

以前から探していた本が近くの図書館にあることが判明したので,明日暇があったら行ってみようかな。やっぱり図書館は児童書関係に関しては強いですね。同じくらい歴史とか地理とか科学とかの専門書にも力を入れてくれたらよいのに。結局自分で購入するか,…

パタリロ西遊記!

TV

仕事場の人にDVDに録画して貰ったので,早速視聴。とりあえず冒頭に出てきたみーちゃん*1が堀内賢雄で大笑い。玄奘三蔵*2と孫悟空*3しか,まだ登場していないんだが声はそれなりにあってるように思う。一応見続けることにしようかな。 OPとEDはハロプロの人…