2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引き継ぎしたり,机片づけたりするので,いつもより30分早く出勤するよ。それにしてもこれから毎週歓送迎会があるのかあ。お酒飲んだり,美味しいもの食べるのは好きなんだけど,あんまり仕事場での飲み会って好きじゃないんだよね。やっぱり気の合う連れと…

万国博覧会の定義

アオレンジャーさん(id:aorenjar)が混乱してるみたいなので,覚えてる限りのことを書いてみる。なお不確かな知識のため間違っている可能性があります。そのあたりのことは御容赦を。 国際博覧会 万博ってのは通称なわけで国際博覧会ってのが正式な名称にな…

とりあえず明日で現在の仕事場ともお別れですよ。別に仕事の内容が好きだった訳じゃないんだけど(というか嫌いな部類),環境というか人間関係のほうがわりと良好だっただけに離れるのはちょっと忍びない。まあ,僕と一緒のタイミングで異動する課長の替わ…

来週から2005年度がスタートということで気合いを入れ直してみる。まあ毎年5月くらいで失速してしまうんだけど。逆に言えばこの時期の例文程度は別に問題がなかったりするわけで。今年は例年以上に勉強意欲はありますので,せめて8月くらいまでは気合いを持…

歯の痛みは治まったのだけれど,治療の過程で発生した大きな口内炎が痛い。なんとかならんものかな。薬って効くんだろうか? そして現在鎮痛剤と解熱剤服用してるんだけど食い合わせって悪くないのかなあ。

WA4

クリアしました。明日売ってきます。とにかく最終ダンジョンはムカつくことこのうえなし。操作性があまり良くないのに1回ミスるとやりなおしって箇所がすっげえ嫌い。バカじゃねえの。こういうことはきちんとした操作性を確立してからやれよな。これは1,2,…

それにしても今日も鎮痛剤を忘れてしまって,患部の痛みが再発してしまった。帰宅してから飲んだけど,やっぱり痛い。懲りると言うことを知らんのか?>自分

マンボウ料理

調べてみたらやっぱり主に太平洋岸で食されている模様。黒潮に乗って来るというはなしもありますね。宮城,千葉,三重,静岡,高知あたりに食文化として存在するみたいです。僕は日本海側の人間なのだけど確かに親戚郎党でマンボウ食ったって話に聞き覚えは…

とりあえず熱は下がったみたい。解熱剤&鎮痛剤が効いたのかな。患部の痛みも大分緩和されてきてるし。とりあえず精神バイオリズムがマイスナー効果,違ったマイナス降下中だけにせめて体力面だけでも回復させておきたいところなのです。 というわけで覚書。…

早川書房5月の新刊購入予定 ジョージ.R.R.マーティン『タフの方舟(2)天の果実』(ハヤカワ文庫SF) 栗本薫『グイン・サーガ(101)北の豹,南の鷹』(ハヤカワ文庫JA) ピアズ・アンソニイ『魔法の国ザンス(16)ナーダ王女の憂鬱』(ハヤカワ文庫FT) デ…

やっぱり中国人のネーミングセンスにはかなわないなあ。もう脱帽してしまいます。 http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0503/28/news005.html 愛国者V815なんて名前だけで欲しくなって来ちゃうじゃない。500万画素で30000円強なら別に問題ないし,デ…

WA4

『WILD ARMS THE 4th Detonator』は最終ダンジョンへと突入。プレイ時間は25時間くらいかしら。割にボリュームがない感じがするのは気のせいじゃないはず。なんぼなんでも町が1つに村が3つしかない世界ってのはどうなんだろうとか思うわけで。ファルガイアと…

デイヴィッド・エディングス『蛇神の女王』(ハヤカワ文庫FT) パトリシア.A.マキリップ『影のオンブリア』(ハヤカワ文庫FT) 野尻抱介『太陽の簒奪者』(ハヤカワ文庫JA) やっと買えました。嬉しいなー。

マンボウ料理

アオレンジャーさん(id:aorenjar)のとこで話題にしたので。 http://www.nande.com/minoshima/ryori.htm 美味しそうじゃないですか。今度,食べに行ってみようかな。関心ある人いませんか?

今日の新発見

鎮痛剤って本当に効くんだなあ。昼に飲み忘れてたら夕方頃患部がめちゃ痛み出してきました。うむ! さすがである! どんなに体調が悪くて,口の中が痛くても,昼夜とカレーライスを食うことはできるのか>自分

モンスターズインクのMikeがWizardryVのハークルビーストに見える今日この頃。

引き続き発熱中です。仕事には行ったけどな。引継の書類も作らなあかんし,仕事も片づけなあかんので休んでる暇がないんだよ。にしても今週末から別の仕事場かと思うと気が重いです。まあ決まったことは仕方ないし,仕事に手を抜く趣味はないのできちんとや…

WA4

平均レベルは28程度。特規軍用列車銀星章の中を探索しています。それにしても次々に出てくるブリューナクのコマンダーがやっぱり再殺部隊に見えてしまうんだよなあ。アクション場面は試行錯誤すればなんとかクリアできるのでこのあたりのバランス感覚はさす…

昨日歯医者に行って治療したところが熱を持ってるみたいで,すごく調子が悪い。とりあえずちょっと様子を見てから仕事場へ行くかどうかは決めよう。ちなみに昨日は親不知抜けませんでした。根の張り方がマズいとかで,痛めつけられただけで断念されてしまっ…

とりあえず宇部商が勝ってるのは素直に嬉しい。 さて,歯医者へ行こうかな。

もう少しで親不知を抜く時間だよ(泣)。明日は異動に際しての引継の書類なんかも作りに仕事場へ出てくつもり。決まったことだから仕方ないな。

いろいろとあって疲れてしまったので,心機一転の意味も兼ねてサイトの移転を考えている。現在本家として利用しているサーバにいまいち不満が出てきたのもその要因のひとつ。というわけで初めて有料でサーバを借りてみようかな,と。SAKURA NETなら300MBで年…

今日もベルガリアード2巻『蛇神の女王』は見つからず。野尻抱介『太陽の簒奪者』とかパトリシア.A.マキリップ『影のオンブリア』あたりは見かけるんだけどなあ。探し方が悪いのか,それともそもそも入荷していないのか。どっちだ?

WA4

偏執狂の変態キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! いやもうサイスは最高ですね。この手のキャラ好きにはたまりません。本音を言えばちょっと退場するのが早すぎたように思いますが。そしてもう一人のヘタレこと「臆病者で口ばっかり」のアルノーが男を見せるシーンは素…

4月から仕事の部署が変わることになった。可能性はあると思っていたけれど,実際に異動が決まってみるとやっぱり驚いてしまう。しかも自分の希望していた部署ではないどころか,ちょっとなあという部署だったのでかなり落ち込んでしまった。能力も適性もない…

WA4

現在プレイ時間は4時間。トゥエンクス大階梯を抜けて,白い孤児院にたどり着いたところまで。やっぱり戦闘の難易度がちょっと高い。というかダメージがでかすぎだ。簡易HEX戦闘の弊害か複数のキャラにダメージが行きやすくなったのもそのひとつ。戦闘後にHP…

昼寝4時間を加えて8時間睡眠することが出来た。この2週間の不眠症気味がとりあえず解消されたと見ていいのかな。 もっとも昨日は風邪薬を飲んでるのでその影響かもしれないけど。

WA4

面白いです。平均年齢16歳っていうシリーズ最年少の主人公たちだけに横行する「こども」の論理が逆に耳に心地よい。それにしてもアルノーっていいヤツだ。OPでジュードに嬉しそうにじゃれてるシーンがあるけれど,あれが全てを物語っているような。 戦闘はち…

WA4

独自のカテゴリにしてみた。 とりあえず1時間経過。OPイベントが終わったかなって感じ。ちょっと画面が暗くて見づらい箇所がある以外は,操作性などに特に問題はなし。戦闘は慣れるまでちょっと戸惑うかなとも思うけれど,今のところ考えずやっても問題はな…

テンション激低&有休消化のため昼から早退することにしたよ。