2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年という一年(表)

全般: いろいろあったようでもあり,なにもなかったようでもあり。ここに書かれるのを躊躇われようなことはmixiのほうで「2005年という一年(裏)」として振り返ります。って,mixi読んでる人なら知ってるとは思うんだけど(苦笑)。個人的には仕事の部署が…

久々に… 銀英伝占い Moriyama殿はジークフリート・キルヒアイス であります! ジークフリート・キルヒアイスさんの貴方は、気配り上手の勉強家です。心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。趣味の多さや交際範囲の広さは目を見張るものがあります。自信…

覚書

1/13 高田崇史『QED神器封殺』 講談社ノベルス ¥933 当然買う予定で。今回のテーマは三種の神器かしら。なんにせよ楽しみ。

覚書

TV

最近積極的に見てるTV番組は「トリビアの泉」と「タモリ倶楽部」だけ。 というわけで個人的な覚書。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜 CBC 2005年12月24日(土) 27:50〜28:45 時間帯が悪すぎるゆえ,見るか…

ひとりあそびアーティスト: 柴咲コウ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/12/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (74件) を見る 悪くはないけど,前作『蜜』のほうが好き。「月のしずく」「冬空」といった神曲が今回はなか…

からくりサーカス (40) (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/15メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (41件) を見る コロンビーヌの死に改めて泣く。今週のギイの退場といい,藤田和日郎はキ…

覚書

高田崇史の《QED》シリーズ最新刊は1月に発売とのこと。 当然買う予定で。

50000アクセスありがとうございます。またclosedにするかもしれませんが,そのときはそのときで。

覚書

高野史緒『架空の王国』がブッキングから来春に復刊予定。

風の騎士―グイン・サーガ〈105〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/12/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (76件) を見る 表紙のアムネリスがジャンヌ・ダルクに見えて仕方ない。 ここんところ面白いの…

昨日,名古屋に行った時にアップルストアに寄って,iPodを見てきた。iPodの30GBが一番魅力的ではあるんだけど,結局購入するのはiPodnanoの4GBとなってしまいそう。1000曲近く入れば特に問題はないし。 それにしても財布に買えるだけのお金は入っていたのに…

「これだけ!?」…久保田も安い 6000万円という金額を「これだけ!?」と言い放つような人間には,絶対に,なりたくないなと思った。

僅かではあるけれど臨時収入があった。というわけでiPodが欲しいなとか思ってるんだけど,iPodとiPod shuffleとiPod nanoの現行機のうちどれが一番いいんだろう。容量から言うとiPodの30GBは魅力だよなあ。ちとお高いものではあるけれど。nanoはいまいちいい…

久々に辛島美登里を聞くと妙に安心してしまうな。来週金曜日にセントラル愛知交響楽団をバックにクリスマスコンサートをするらしいんだけど行きたいなあ。 そばにいたいアーティスト: 辛島美登里,村山達哉,磯江俊道出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージッ…

彷徨中

ちょっと変わった……か?

懐中ストーンヘンジ うわ,激しくツボ! ちゅうか,これは欲しいでしょう。欲しくないわけがない。携帯できる日時計だなんて発想の転換だね。太陽が出ていなくとも,時間が分かるようにアナログ時計がついている配慮も嬉しい。

もののふ診断 結果は下の通り 後藤又兵衛 武力:52 政治力:44 魅力:68 野望:36 黒田氏に仕え、乱世の申し子のように孝高・長政父子に従って各地を転戦、なかでも朝鮮の役における晋州城一番乗りは、黒田家随一の勇者として広くその名を印象づけた。関ヶ原…

東京どこ系?占い 結果は下の通り Moriyamaさんは新橋 です! 新橋系のあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。けれど特別扱いはしてほしくないと…

迷想中

引き続き相変わらず。