ひとりあそび

ひとりあそび

 悪くはないけど,前作『蜜』のほうが好き。「月のしずく」「冬空」といった神曲が今回はなかったし。せめて「かたちあるもの」は収録して欲しかったな。泣ける曲が少なかったのが残念。「Glitter」みたいな曲も悪かないんだけど,やっぱり柴咲コウは切ない曲のほうが似つかわしく思う。
 というわけで今回の収録曲の中でのベストは「漆黒,十五夜」,次点は「合わせ鏡」ということで。どっちも曲名がいいよね。
 柴咲コウはやっぱり美人だよなあ……。
かたち あるもの

かたち あるもの

月のしずく

月のしずく

 ついでに両方買ってきた。それぞれいい曲ですね。「かたちあるもの」なんか聞いてるだけで泣きそうになってしまう。柴咲コウはこの手の壮大なバラード曲のほうが向いていると思うのだが,どうか? それにしても声に力のある人だよなとつくづく思います。