2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

覚書

京極夏彦『邪魅の雫』 9/22に発売予定だそうですよ! 言わずとしれた京極堂こと中禅寺秋彦を主人公とした《妖怪》シリーズの最新作です。約2年ぶり…ですかね。前作は期待はずれだっただけに,今回は期待が大きいです。『絡新婦の理』級だったら何も言うこと…

覚書

のぞみ 名古屋15:34〜18:19新山口 のぞみ 名古屋17:34〜20:19新山口 なるべく乗り換えはしたくないので,このあたりが妥当なところかな。首尾良く15:34に乗れればいいんだけど。乗り換えさえ厭わなきゃ,もうちょい選択肢は増えるから,まあ時間にあわ…

Fiction Junction YUUKA『Destination』 買おうかどうか迷っています。「暁の車」「焔の扉」聞いている限りでは,好みのタイプではあるんだが,果たしてアルバムを買うほど思いきってしまってよいのかどうか。そもそもアニメのイメージソングが多いというの…

本家サイトにAmazonアソシエイトを導入しようか検討中。あんまり見栄えが悪くなるのはいやなんだよね。

最期の手紙 こういうベタな話に弱いです。泣ける。

脚がきれいでなければミニスカート禁止 個人的にはロングスカートのほうが好きです。というか,露出の低い服装の方が好みだ。 ハンガリー行きたいなあ。

アルスラーン戦記(11) 魔軍襲来 Amazonさんで予約が出来るようになっていますね。ページ数は分からないんだけど,値段が820円と光文社カッパノベルス版既刊とほぼ同額ということから考えて,内容は角川文庫版2冊分に相当すると見ていいのかしら。 一応以前か…

FFFTP使えるようになった。初歩的なミスでマジ凹む。

web

ADSL→Bフレッツに,Yahoo→so-netに変更したらFTPが接続できなくなってしまいましたorz 一応問い合わせていますが,解決するまで本家サイトの更新は出来ないです。何かいい知恵があるかたは教えてください。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

TV

PHASE-45 変革の序曲 ロード・ジブリール退場。最後まで二流の俳優に過ぎませんでした。いまいち何をしたかったのか分からないまま。前作で登場したブルーコスモス首領ムルタ・アズラエルはあんなに魅力的だったのにな。いろんな意味で合掌。このひとも福田…

天野月子/A MOON CHILD IN THE SKY つっこさんの新譜が9/21発売決定! 11月にツアーがあるので。もしかしたらとは思っていたけれど嬉しいなあ。もちろん買いますよ。 ところでジャケットが怖いです(苦笑)。

というわけで無事に光の導入に成功しました。しかし,あんまり速さは実感できていなかったり。安定はしてるみたいだけどね。快適になってくれればいいんだけども。

ぴあの最新号を買った。ライブ情報目当てだったんだけど,一番目を引いた言葉がこれ。 メロディック・ヘビ・メタル・モンスター ちなみにStratovariousのこと。ヘヴィ・メタルでもヘビー・メタルでもヘヴィー・メタルでも正直構わないんだが,ヘビメタルはや…

一長一短

相変わらずクレジットカードを検討中。どこもかしこも帯には短いけど,襷には長い感じがします。どうせ公共料金+携帯電話+インターネット+Amazonくらいしか使わないんだから,どこでもいいと言えばいいんだろうけどね。それにしてもso-net with 光プレミ…

首相と森氏、豪華仕出し弁当で“和解” 食い物につられる男。みっともない。 国民新党、東京12区で擁立見送り…公明との対立回避 覚悟不徹底。反旗を翻すのなら,全面対決しろよ。郵政解散の見通しの甘さといい亀井静香の政治力ってのも大したことねえな。

クレジットカードが欲しくなった。いや持ってるのは持ってるんだが,Vodafoneカードなんだよね。もう携帯電話はvodafoneじゃないのに。そら,使えないことはないんだけど,取り立ててメリットもないわけで。どっかに年会費無料でメリット大きいカードはない…

覚書

10/7 Children of Bodom in Zepp名古屋 Children of Bodomなら行きたいなあ。このバンドのライヴはまだ行ったことないんだよね。ただ問題はF1日本GPのフリー走行日と被ってるってことだ。どちらを優先させるべきだろうか。 そしてF1日本GPは初めて生中継する…

ゴスロリ少女が大活躍――「ロンドニアンゴシックス〜迷宮のロリィタ〜」10月13日発売 公式サイトはこちら。 ヴィクトリア朝+ゴスロリというツボを刺激されまくりの作品。ニンテンドーDSなのが惜しい。ただでさえゲーム熱が薄れてるのに,携帯型ゲーム機で遊…

覚えていますか?

新党日本とか国民新党とか新党大地とか聞いていると思い出すのが,1990年代中盤以降に生まれて消えていった幾つもの政党たち。政治の混迷期ってすごく不幸なことだとは思うんだけど,やっぱり興味深いのも事実です。 さあ幾つ覚えていますか? 太陽党 改革ク…

駒大苫小牧の優勝の取り扱い審議へ この手の事件を聞く度に思うのだが,何で連帯責任にするのかよく分からん。当事者だけの処罰でいいじゃない。この場合なら部長を辞めさせればいいだけの話だと思うんだけどね。選手たち*1自らが暴力事件を起こした,何年か…

不思議なことに数週間前に綺麗にしたはずの部屋がまた乱雑になってきている。困ったもんだ。やはりエントロピー増大の法則はきちんと働いているのだなと実感することしきりである。 土曜日には来客があるので部屋をある程度は片しておかないといけないんだけ…

あんまり体調が良くないこともあって食欲が湧かない。でもスーパーで秋の味覚という言葉に惹かれて,サンマの竜田揚げを買ってみたり。美味しかった。でも,やっぱりサンマは目黒,じゃなくって塩焼きに限るよなあ。脂ののったサンマを大根おろしで食いたい…

08/27からインターネット光が開通することに決定。で,プロバイダとして使ってきたYahoo!!とはさようなら。さて,どこにすべきかな。選択肢はplala,nifty,so-netなんだけど。一番安いのはplalaなんだよなあ…。

久々にはてなタイトルを変更。HM好きならきっと分かってくれるよね。最近聞いてない*1けど,やっぱりこの1枚は永遠の名盤だと思うんですよ。 *1:というか手元にない。実家に置いてあるので

TV

あれ,大河内奈々子ってこんなにオレ好みの顔だったっけ?

新党「日本」を結成、代表に田中康夫知事 今度は新党「日本」ですか。日本新党を思い出しますね。いずれにしても安直な名前で面白みはまるでない。そして田中康夫と自民党守旧派の組み合わせってのが非常に気持ち悪い。ちゅうか,田中康夫って民主党の“次の…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

TV

イザークとディアッカが活躍すると何故こんなに嬉しいんだろ。そして普通にアークエンジェルに馴染んでいるネオとメイリンに笑った。というか,最後の場面のメイリンはめちゃ可愛かったです。あと落ち込んでるミーアも。常に死亡フラグが立ってる状態の彼女…

DVD

Amazonでデス種のDVDの評価を見て大笑い。弁護は出来ないけどな。

『アルスラーン戦記11 魔軍襲来』の発売日が9/20に決定だそうです! 案外早かったなあ…。過去の内容を殆ど忘れてるので再読しておこう。この機会に光文社カッパノベルス版で揃えるのもいいかもしれません。

ライヴに行くとまた楽器やりたい熱が再発してくるなあ。ここ数年手に取ったことすらなく部屋のオブジェと化しているエレキならあるんだが。僅かな期間とは言えピアノは習ったことがあるので出来れば鍵盤楽器が欲しいところ。冬のボーナスあたりでキーボード…