機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 イザークディアッカが活躍すると何故こんなに嬉しいんだろ。そして普通にアークエンジェルに馴染んでいるネオとメイリンに笑った。というか,最後の場面のメイリンはめちゃ可愛かったです。あと落ち込んでるミーアも。常に死亡フラグが立ってる状態の彼女だけど,決して嫌いなキャラクターではないので生き残って欲しいもんです。
 明かされた議長の真意。まあ予想通りといえば予想通り。にしても,この展開だと主人公はキラ&アスランだよなあ。ジブリールの秘密兵器レクイエムにはちと唖然。前作のジェネシスもそうだったけど,なんであそこまでの決戦兵器を作りたがりますかね。この世界の為政者どもは。でもでも廃棄コロニーを利用しての偏光攻撃にはちと燃えるものが。どうでもいいけどまたニコルとトールの死亡場面が繰り返されましたね。もういいってば。
 次回予告を見る限りではまたまたデストロイの部隊が出撃するみたいですね。そしてイザーク&ディアッカも引き続き登場の模様。ザクでの戦いだけにいつ撃破されるかと冷や冷やしています。ところで黒っぽい機体は誰のだろ? あれがシホの機体なんだろうか?