2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文庫版 絡新婦の理 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/05メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 116回この商品を含むブログ (141件) を見る なし崩し的に読んでいます。

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る 中盤まで読了。 前作に比べて,登場人物が多くて楽しい。脇役陣の活躍が目立ちます。という…

ファイターズのパ・リーグ1位通過決定!! これからまだプレーオフがあるわけだけど,今はただ素直に嬉しい。ずっと応援してきて,レギュラーシーズンを優勝で終わるのって初めてだもの。 残念なのは弱かった時代を支えてきたエースの金村投手がこの場にいな…

F1

未だにチケット入手出来ていません。例年どおりなら仕事場で斡旋がかかるのですが,今年は結局この時期までありませんでした。ということはもうないのかな。がっくり。仕方がないから,どっかのチケット売り場で買ってくることにします。

邪魅の雫 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/27メディア: 新書購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (619件) を見る 買ってきました。今から読みます。期待と不安が3:7って感じ(苦笑)。邪魅の雫 大磯・平塚…

http://www.satoru-kanemura.cocolog-nifty.com/blog/ ファイターズ金村投手のブログでの謝罪の言葉。もうこれで幕引きにしてほしい。何よりヒルマン監督自身が 1つの間違いは誰にでもあること。金村はどうしても勝ちたかったのだろう。ここで集中し直し、…

覚書

神戸市立博物館 オルセー美術館展 19世紀芸術家たちの楽園 2006/9/29〜2007/1/8 京都市美術館 ルーヴル美術館展 古代ギリシア芸術・神々の遺産 2006/9/5〜2006/11/5 Bunkamura スーパーエッシャー展 ある特異な版画家の軌跡 2006/11/11〜2007/1/13 国立西洋…

TV

仮面ライダーカブト 矢車さんのヤサグレっぷりが最高。 そして影山……orz 返せ〜。俺のザビーゼクター返してくれよ〜 しかし出番のない風間のほうがもっと可愛そうだと思うんだ。 ゼクター勢揃いの天道家に萌え。 蓮華さんが三島を裏切って天道の元に走った理…

今日もお出かけ。 各務原航空宇宙博物館に行って,岐阜経由で名古屋まで戻り,そのまま金山の名古屋ボストン美術館に「ヨーロッパ肖像画とまなざし」展を見に行ってきました。結構歩いたので疲れ気味。昨日も遊びに行っているし,明日も大阪へ日帰りで行くつ…

伊勢路ドライブしてきました。久々に150km運転したら腰が痛いですorz 伊勢神宮内宮を徘徊して足も痛い。なんで,あんなに伊勢神宮参拝のおじいちゃんおばあちゃんは元気なんでしょう? 信仰心補正?? 冷静に考えたら電車で行くほうが早いんだよなー。あちこ…

兵馬俑に扮したドイツ人学生 いかにもドイツ人面で素敵ですね。 おひげがチャーミング。

冥土喫茶 いろいろありますね。すごいもんだ。 でも個人的にはやっぱりヴァンパイアカフェのほうが好み。 (追記) いつの間にかオペラ座の怪人調レストランオペラハウスの魔法使いなんてのも出来てた。こっちも行ってみたい,かも。

明日はCoolPixS10を片手にドライブ予定。天気が良さそうなので何より。出発〜鳥羽水族館〜伊勢神宮〜斎宮歴史博物館〜帰宅というコースにするつもり。当然他にも寄り道は色々しようと思っていますが。とりあえず三重県にいる間に行っておきたいところには行…

デジカメ買い換えました。 http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s10/index.htm PanasonicのLumixFZ50はやめて,結局NikonのCoolPixS10にすることに。光学10倍+600万画素+手ぶれ機能ということで悪くはないかな,と。FZ50より…

三菱商事、「ウルトラまん」発売へ 画像を見ましたが百歩譲ってもウルトラマンには見えませんでした。 ちなみにこんなの。こわいよ。

覚書

09/26 京極夏彦『邪魅の雫』 講談社ノベルス 10/07 高田崇史『QED〜ventus〜御霊将門』 講談社ノベルス 忘れそうなので。早いとこ本家サイトの更新を再開して購入予定表をつけるようにしよう。

PanasonicのLumixFZ50というデジカメに心惹かれています。1010万画素もさることながら,光学12倍という望遠が魅力的。問題は使いこなせるかどうか,です。と言いながら,買う方向に心は傾いているのですが。しばらく禁欲生活を送らなきゃいけないなあ。F1で…

一人暮らしを始めた先輩のお部屋に先日お邪魔をしたら,あまりにも綺麗だったのでショックを受けました。荒れ果てた自分の部屋とは大違いです。最近,忙しさにかまけて,生活習慣も乱れているので,この9連休*1の間に生活の立て直しを図ろうと思います。 9/2…

傭兵剣士復刊! T&Tソロシナリオですな。無敵の万太郎は健在なのだろうか。

土曜日から9連休の予定です。夏休みを調整した結果,こうなってしまいました。 というわけで,この機会にいろいろと行きたい場所・イベントなどを考えてみました。 岐阜 各務原航空宇宙博物館 オアシスパーク 養老天命反転地 伊勢 伊勢神宮 斎宮歴史博物館 …

蘇る古の時計 店頭で発見。ちょっと欲しいかも。しばらく買い続けるのも悪かない。 ハローキティアクセサリーコレクション 実はこっちも欲しかったり。ノーマル人面猫は苦手なんだけどね。ノーマルじゃないのは可愛らしく思えてしまうのです。旅行に行くたび…

TV

仮面ライダーカブト 話が重くなってきましたね。割と好み。 ただ整合性が取れているとはとても思えないけど。 その意味では555*1直系の後継者なのでしょう。 ひよりの天道の妹&ワーム確定。 ライダーキックでひより撃破の偽装計画には吹きました。バレバレだ…

元一橋大学長の阿部謹也さん死去 心からご冥福をお祈りいたします。 ヨーロッパ中世史を調べるときに,この方の著作はまず最初にあたる文献と,自分の中では認識していました。手持ちの本でも読み返してみようかな。

宇宙へのパスポート(3)作者: 笹本祐一,松浦晋也出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 2006/08/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (33件) を見る だんだん厚くなるね,このシリーズ。アリアンIVの記事しか読…

サンリオ面に落ちた模様です こわかわいい。

覚書

VRAIN なかなか良さそうなので音源を見つけたら買うこと。名古屋のタワレコにあるかな?? なければ通販で。 にしても相変わらずこの手のいかれた格好をしたバンド好きだよな(苦笑)>自分

グロリアスアーティスト: ミキーラ出版社/メーカー: Tridentstyle Inc.発売日: 2006/08/16メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 仕事場で数少ない洋楽を語れる先輩から借りてきました。ちなみに交換でお貸ししたのはWITHIN TEMPTATION。明日の反応…

TV

轟々戦隊ボウケンジャー ネタバレ豪快過ぎ(苦笑) ジャリュウ一族のデザインがいいなあ。 仮面ライダーカブト 夏の馬鹿話の後だけに面白い。 三島と麗奈の会話はいつ見ても燃える。 ドレイクとザビーは出番なし。要らない子だ。 サソードは結構いい立場だと…