グロリアス

グロリアス

 仕事場で数少ない洋楽を語れる先輩から借りてきました。ちなみに交換でお貸ししたのはWITHIN TEMPTATION。明日の反応が楽しみです(苦笑)。EVANESCENCEは嫌いじゃないらしいので,気に入ってもおかしくないとは思うんだけど。
 で,このアルバムはもともとウリ・カッシュ*1の発案によるプロジェクトだったんですね。ライナーノーツを読んでいても,その筋の人ならキターな名前ばかり(苦笑)。ゲスト参加のメンバーもすごいです。EDGUYのトビアス・サメット,STRATOVARIUSのティモ・コティペルト,ANGRAエドゥ・ファラスキなどなど。他にもMASTERPLNのローランド・グラポウもギタリストで参加しています。で,タイトル曲のデュエット相手はラルフ・シーパース*2
 ……って,まだ聴いていないんですけどね(苦笑)。金曜日に名古屋公演のあるDARK TRANQUILLITYの予習が先決。その後にじっくり聴いてみようと思っています。