2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「宇宙担当相」設置を検討 自民特別委 どうなんでしょうね。結局は偵察衛星とか軍事目的になってしまいそうなのですが。

CM見てると『ワンダと巨像』が欲しくなって困る。当分買うつもりはないけど。 ところでワンダと聞くと『マガーク少年探偵団』に登場する木登りお転婆ワンダ・グリークをまず思い出すのは,オレだけ??

ハートブレイク読書?するMKオルセンはかわいい(ABC振興会さまより) こうしていると,やっぱりメアリ=ケイト・オルセンは可愛いなあと思ってしまいます。最近はスキャンダラスなニュースしか入ってきませんが,オレには『フルハウス』のミシェルのイメー…

『シャドウハーツ:フロム・ザ・ニュー・ワールド』は順調に進行中。現在はアル・カポネとともにラスヴェガスでマクマナスを追っています。レディに魅入られ,赤いマリスを纏うようになったエドナ・カポネも登場して悲劇の予感。リカルド・ゴメスはここで仲…

守護神伝-新章-アーティスト: ハロウィン,キャンディス・ナイト出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/31メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (50件) を見る 10/31に出るのはやっぱりHELLOWEENとHALLOWEENを引っかけてる…

某匿名大型掲示板のリンかけ2スレで拾ったもの。 宣伝相の悩み(FLASH 声出ます) 笑ったけど格好いいなあ。畜生。

はめもしないのに腕時計が欲しい。特にこいつ。 ユリス ナルダン アストロラビウム ガリレオ ガリレイ とても買えるような代物じゃないけどな! ああ,くそう。でも格好いいなあ! CITIZEN ASTRODEA こちらも格好いい。開発秘話読んでると殊更に欲しくなって…

頭痛により休業。

PC

今日はネットに繋がってるよ(・∀・)/

『シャドウハーツ:フロム・ザ・ニュー・ワールド』開始。大好きなシリーズとあって,期待も大きいです。というか,1と2をやりたくなって困る(苦笑)。2のディレクターズカット版は遊んでないので,これが終わったら始めたいなと思ってます。まずは,フロム…

PC

ネットへの接続が不安定。ネットワークドライバがいかれかかってるんじゃないかとのこと。接続できないわけじゃないので,しばらく様子を見ながらだましだまし使っていきます。本家が長期に渡って更新を停止したら,修理に出したと思ってくださいまし。 こう…

覚書

ドラゴン学―ドラゴンの秘密完全収録版作者: ドゥガルド・A.スティール出版社/メーカー: 今人舎発売日: 2005/10/01メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見る 面白そうなので見つけたら購入すること。ドラゴンオタとしては…

久しぶりにお料理日記を再開。食費の削減と体重の削減の為には,やはり自炊するのが一番だものね。今までだってそれなりに自炊はしてたつもりだけど,本腰を入れて頑張るよ! とりあえずはなるべく炭水化物を摂らないこと。お昼はここのとこカロリーメイト+…

今までブラウザとしてSleipnirを使っていたんだけど,最近異常終了することが多くなったので,これを機にFireFoxにしてみました。まだちょっと使い方には慣れていません。っていうか,微妙にSleipnirより反応遅いのって気のせい? なんか動作が重く感じてし…

シュヴァリエ(1) (マガジンZKC)作者: 冲方丁,夢路キリコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (49件) を見る 隣人さん(id:Nachbar)とこで知った漫画。 やべー。すげえツボだ。 革命前夜(ル…

陰陽座のライヴチケット引き取ってきました。一応,二桁番台の整理番号でちょっと嬉しい。この番号なら普段よりも前に行ってもいいかな。

デザインセンスってどこかに落ちてないものかしらん(・∀・ ≡ ・∀・)

DVD

H・Pラヴクラフト TWIN PACK DVD ってものを発見したんですが,寡聞にして収録2作品ともに全く情報を知りません。識者の方の情報を求めます。ただ, 原作とはまた味わいを異にする、王道スプラッタームービーに仕上がっている。 ってのが,激しく不安なんで…

ときメモonlineでPK出来るなら,遊んでもいいかなと思った。

るくるく(5) (アフタヌーンKC)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (59件) を見る 相変わらず安定して面白いですなー。頓知の効き具合も絶妙で,ヤバいネタも満載…

今日は歯医者の日。 …行く前から緊張気味じゃよ。 (追記) 経過は良好とのこと。よかったよかった。

久々にテーマとタイトル変更。前回が『火吹山の魔法使い』だったので,今回は『バルサスの要塞』(原題:CITADEL OF CHAOS)です。扶桑社版まだ買ってないなあ…。そして次のタイトル変更時はやはり『運命の森』(原題:THE FOREST OF DOOM)にするべきだろう…

とある方からMixiのメッセージのほうで11/11の金曜ロードショーで『Dungeons&Dragons』をすることを聞きました。 …その日は陰陽座のライヴだよorz とまれ,情報提供ありがとうございました>GARGILLさん

皇帝ペンギン プレミアム・エディション 鮎方兄さん(id:Ayukata)とこより。ペンギン者としては,当然買いの一品。結局,劇場公開は見逃したわけだしな。一応この手の作品は特典付きのを毎回買っているので『皇帝ペンギン』もプレミアム版を買うことにしま…

キャプテン翼 GOLDEN-23

サブタイトル違ったかも。まあどうでもいいや。 前回の最終回で出てきた新キャラ2人は『ハングリーハート』の人でも『フィールドの狼 FW陣』の人でもなくって純粋に初登場でした。陽一に人間の書き分けを要求するのは無理だと分かっていたはずなのに! どう…

映画バトン増補

奈々姐さん(id:hisamura75)の発案によるものを一つだけ追加。 予算・キャスト・技術・上映時間などを度外視して、いちばん映画化して欲しいタイトルはなんですか? 完結したら,という条件付きで栗本薫『グインサーガ』。というか,ノスフェラス〜パロ奪還…

今日発売のWITHIN TEMPTATION『THE SILENT FORCE』は見つからずorz やっぱりRoadrunnerのCDを入れるような酔狂なCD屋は田舎ではあんまり見かけないなあ…。仕方がないので今度名古屋に出かけるとき*1に捜索する所存。DVD付きの初回限定版が欲しいんだけど売り…

映画バトン

隣人さんから廻ってきました。とりあえず思いつくまま適当に。 所有している映画の本数 10本だか20本だか。そんなに多くはないと思います。買うのは主にファンタジーものとか歴史ものとか動物ドキュメンタリーとか。つっても,買ったきりまともに見ていない…

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (256件) を見る絶対可憐チルドレン (2) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高…

映画バトン

隣人さん(id:Nachbar)からバトンがついた。森山さんたら読まずに食べ……。バトンは食べられないので回答しましょう。でも今ちょっと頭痛気味なので復調してからということで。あんまり映画は見ない人なので解答は思いっきり偏っちゃうと思います。