久しぶりにお料理日記を再開。食費の削減と体重の削減の為には,やはり自炊するのが一番だものね。今までだってそれなりに自炊はしてたつもりだけど,本腰を入れて頑張るよ! とりあえずはなるべく炭水化物を摂らないこと。お昼はここのとこカロリーメイト+ブラックコーヒーなので,野菜も摂らなきゃいけません。逆に脂質及び糖質はなるべく摂取しないように心がけます。
 というわけで今日のメニューは野菜雑炊,というか野菜スープかけご飯。野菜スープは明日も食べることが出来るように多めに作りました。材料は白菜,椎茸,豆腐,ネギ,豚肉。味付けはポン酢でしてます。しゃぶしゃぶをスープにした感じかなあ……。で,これを別鍋に移してご飯を入れて卵とじでできあがりです。本当はもうちょっと野菜を入れたかったんだけどね。これは明日以降の課題ということで。今日はジムに行けなかったけど,明日は今日の残り物でOKなので心おきなく運動が出来ます。やっぱり消費カロリー>摂取カロリーがダイエットの基本だよね♪
 ……問題はいつまで続くか,だよなあ(苦笑)。