2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか思った通りにサイトがデザインできなくて苛々。BLOGだとテンプレ使ってればいいぶん,楽なんだけどなあ。暑さで苛ついてることもあって今日はもういいや。どうせ趣味でやってるわけだし,急ぐ必要はない。気楽にやりましょう。

本家サイトの改装が遅々として進まない。というか,HpmepageBuilderV9.0が存外に扱いにくい。以前のバージョンが古かったせいか,スタイルシート関係の設定がいまいちよく分かってないんだよな。手打ちにしたほうが早いのかもしれない。まあデザイン自体もあ…

暑い。死ぬ。っていうか,本当に4月か? 早く秋にならないかな。 出歩きたくないので今日は1日お部屋の掃除+本の整理+サイトの改装に費やそうかなと考えています。クーラー入れたいけどなあ。どうしようかなあ。

昼からボーリング→焼き肉→カラオケと遊びまくる。ここのところ浮かない日々だったので気分転換になりました。誘ってくれた先輩に感謝。いつもありがとうございます。 ガーターでも1〜3点はいるという素敵仕様*1だったボーリングは3ゲームやって120→118→119と…

なんとなくデザインを変えてみた。

連休開始

といってもカレンダー通りの休みなので4連休→出勤→3連休→出勤→土日ってローテです。旅行にいってもいいかなとは思ってたけど,わざわざ人出が多いところに出てくのもなんなので断念。ヒキコモリするのもアレですから,自動車でふらふらしてみようかなとは思…

カエル1000匹が謎の「膨張、爆発」、ドイツ 誰かが爆竹仕込んだんじゃねえの? そういや最近爆竹とかロケット花火ってやらないなあ。

件の列車事故に関して。 http://www.jreu.or.jp/opinion/hattorisan.htm 直接関係あるかどうかはわからないのだけれど,こんなサイトを見つけた。ここ読んでるとやはりJR西日本という会社の体質が引きおこした事故なのかもしれないなと思う。そら,1分の遅れ…

結局,自分らしくあるために必要なものは覇気と客気と意地,それから反骨心なんだろうと思う。どの道,伊達と酔狂で生きてるわけで,今更真面目ぶったって真面目になれわけじゃない。ならば徹底的に自分の生き方を貫くのもひとつの道。自制と自省の心を忘れ…

加藤いづみ=Sherryだったのか! というわけでライヴには行く方向で。 『Adesso e Fortuna 炎と永遠』歌ってくれないかなあ。大好きだったんだよ,あの曲。

新世紀GPXサイバーフォーミュラ レースクイーンコレクション 食玩・フィギュアは買わないことにしてるけど,サイバーフォーミュラファンとしてはちょっと欲しい。けどなんでレースクイーンのみなんだよ! 今日子さんとクレアさん出せよう! ミキさんもいない…

GWは実家に帰ろうかなと思ってたけど,今の精神状態で帰省したら間違いなくこっちに戻ってくる気が無くなってしまうので,断念しました。夏には帰れるかなあ。そのころまでこの精神状態引きずってるとマズい気がします。食うためだと分かってはいても,やっ…

週刊少年ジャンプ今週号を5冊買って,武装錬金連載再開の嘆願を込めてアンケート出しました。同じ雑誌を5冊買ったのって初めてだよ。というか,週刊少年ジャンプを買ったのも十数年ぶりのような気がするなあ。 ささやかでも意思表示になればいいんだけど。

ロマンシング・サガ ミンストレルソングの評判がえらいよいみたいで。サガ好きとしてはどうしようかなとか思いながら,手元不如意につき見送ったのが悔やまれる。今日お店に行ったら売り切れてましたよ。アイシャとかクローディアで遊びたいなあ。そして出来…

こないだ久々にカラオケに行ったらサイバーダムに陰陽座が40曲くらい入っててちょっとびっくりした。っていうかインディーズ時代の曲もあったんじゃなかろうか。おまけにHELLOWEENやBLIND GUARDIAN,STRATOVARIOUSならともかくSONATA ARCHTICAやEDGUYもあっ…

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴 というわけで尼崎の列車脱線事故はゲーム脳かもというお話でした。森昭雄くんの妄言にはもう飽き飽きだよ。っていうか,この分析になんか意味あんのか? 夕刊フジもこの手の発言を引き出したかったんだろうなあ。大谷昭宏…

フィギュアは買わないことにしてるんだが,これはちょっとマジで欲しいかも。 女神転生悪魔召喚録第一集 なんといってもロキですよ,ロキ。そしてパズスも格好いいねえ。これで蠅形態のベルゼバブがいたら文句なしだったんだけど。勿論メアリも欲しいけどね…

件の列車事故について。 スピードの出し過ぎとか,置き石があったとか,自動車と衝突したとかいろいろと言われてるみたいです。しかしスピードを出しすぎたくらいであんなに派手な脱線ってするものなのか? 制限速度が70km/hのところを計算上は133km/h越えた…

各所で見かけたドイツ産天然系ハッカーのほぼ全訳があったのでリンク。 http://ssquare.cocolog-nifty.com/tsubuyaki/2005/04/post_c6f5.html こわいですね(棒読み)。

BOY MEETS BATTLE GIRL

武装錬金最終回。事前に情報仕入れていたとはいえ,本当に上手くまとめた最終回だと思います。打ち切り作品にしては,だけど。放りっぱなしの伏線も多々あるわけですが,カズキと斗貴子さんの関係に焦点をあてたのは正解だったように思います。他はなにやっ…

陰陽座のライヴDVD『我屍越行』の初回版を買っちゃいました。一度はスルーつもりだったんですけどね。やっぱり初回限定版のみにPVのDVDに目が眩んじゃいました。『妖花忍法帖』のPVも入っててそれなりに満足。やっぱりこのころまでの陰陽座が一番好きかなあ…

本家サイト移転計画中。GW中に移転&改装するつもりです。とは言っても方向性を見失っているので,どのようなサイトになるかは全くの不明。まあ個人サイトなんてそんなものだとは思うけど。久々に読書熱が高まってきてるので読書系サイトへの特化もいいかも…

恋愛診断

いろんなところで見かけるのでやってみた。 Moriyamaさんの恋愛はEランクです。(A〜Hランク) 現在Moriyamaさんのことが好きな人は3人います。 Moriyamaさんが今までに泣かせてきた女性は15人です。 Moriyamaさんはあと6回恋をすることが出来ます。 15人…

ある意味恐怖の日

2月29日 今日は何の日 なんとなくぼさっと見てたら目に止まった一文。 かつてイギリスでは、4年間のうちでこの日だけ女性から男性へのプロポーズが伝統的に公認され、男性はそれを断わることはできないとされていた。 断れないんですかorz

今から車検に行って,15時から名古屋で友達の結婚式に出席だよ。忙しいなあ。とりあえず,お金をおろしてこないと…。これで昨冬のボーナスはすっからかんだよ。また貯金し直さないといけないなあ。

友人の結婚式から帰ってきました。極度にセレモニー化された式にはちょっと嫌気がさしたものの,全体としては素晴らしい式だったように思います。新婦側の友人として出席したのですが,新婦さんが本当に綺麗でもうちょっと早くその魅力に気付いていたらな,…

紅の豚

「カッコイイとはこういうことさ」 「飛ばねえ豚はただの豚だ」 やっぱり宮崎駿映画の中ではこの作品が一番好きだなあ。ポルコ・ロッソが本当に格好いいのです。ああいう大人になりたいものです。『辺境警備』の隊長さんと並んで憧れの男なのです。どちらに…

パタリロ西遊記アニメ化

TV

http://www.hakusensha.co.jp/patalliro/ どっちかっていうと本編を再アニメ化してくれないものか。いや,以前のヤツを再放送してくれるとか。ところでキャストはどうなるのかね。どうせ見ること出来ないから,どうでもいいっていえばいいんだけど。

ヴィンランド・サガ

第2話読んできた。安定して面白いなあ。満足満足。トルフィンとかホルザランドなんかも勿論好きなんだけど,やっぱりアシェラッド様ですよ。決闘の約束反故にするかと思ってたけど,割と真っ当に戦ってるし。でもあのこすっからさがいいなあ。そしてアシェラ…

車を運転中、飛んできたソーセージで鼻骨折

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050420k0000e030031000c.html 自動車を運転するときには気をつけないと行けないなあ。