件の列車事故に関して。
 http://www.jreu.or.jp/opinion/hattorisan.htm
 直接関係あるかどうかはわからないのだけれど,こんなサイトを見つけた。ここ読んでるとやはりJR西日本という会社の体質が引きおこした事故なのかもしれないなと思う。そら,1分の遅れをこうまで責め立てられるのなら,罰則を恐れて規定のスピードを違反したり,虚偽の申告をしてしまう気持ちは分からないでもない。1分の遅れも許されないあそこまでの過密ダイヤを組んでしまった会社のリスクマネジメントのなさを感じてしまう。
 にしてもマスゴミの報道姿勢は相変わらず反吐が出ますな。遺族の方々に臆面もなく取材をするバカどもの精神状態を疑ってしまいます。そして未だ原因も特定されていない,そして安否も分からない状態で運転手の名を実名報道するのもどうかと思う。晒し者じゃねえかよ! こういうことこそ法整備しろよな!