2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の更新

RPGamerの憂鬱:ポケットモンスターブラックプレイ日記その14

喉の痛みと気だるさ

風邪が悪化しました。37度半ばくらいの熱なので,仕事には行っていますが。今年の風邪は長引くらしいので早めに治したいと思います。最近は寒い中の現場仕事が多いので,防寒対策もきちんとせねばなりませぬ。体調悪い時に限って仕事が忙しいんだものな。

本日の更新

RPGamerの憂鬱:ポケットモンスターブラックプレイ日記その13 漫画読みの憂鬱:皆川亮二『ADAMAS(5)』感想 本読みの憂鬱:ルイス・ベイヤード『陸軍士官学校の死(下)』感想

57000円

3年ぶりに携帯電話の機種変更を考えています。考えているというよりも,ほぼ決定事項ではあるのですが。新しい機種はCASIOのG'z One TYPE-X。防水防塵耐衝撃性能が実に魅力的です。既に予約はしてあるのですが,問題は機種変更台57000円という金額……。流石に…

本日の更新

RPGamerの憂鬱:ポケットモンスターブラックプレイ日記その12 彷徨者の憂鬱:長谷寺紅葉記

ばたんきゅー

風邪をひきました。喉の痛みと気だるさと38度の熱に悩まされております。本来であれば,映画と紅葉を楽しみに名古屋に行く予定だったのですが,流石に自重。元気があれば来週にでも行きたいものです。とりあえずは薬を飲んで温かくしてお休みします。

本日の更新

RPGamerの憂鬱:ポケットモンスターブラックプレイ日記その11 B級映画好きの憂鬱:映画「パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT」感想 本読みの憂鬱:野村美月『“文学少女”と穢名の天使』感想 彷徨者の憂鬱:賀茂川サイクリング(秋の京都日帰り旅…

そんな季節

仕事場で風邪が蔓延しつつあります。自分も少しばかり喉が痛い感じ。12月の半ばくらいまでは忙しそうなので移されないように気をつけないといけません。まずは自衛手段を講じねば。

本日の更新

漫画読みの憂鬱:月刊アフタヌーン2011年1月号感想 彷徨者の憂鬱:紅葉の上賀茂神社(秋の京都日帰り旅行その2)

4連休の後

4連休に遊び過ぎたせいか,体に疲れがたまっています。全力で遊ぶと仕事に支障を来しかねないのが辛いところ。最早,自分も若くはないみたいです。悲しい。

本日の更新

RPGamerの憂鬱:ラジアント・ヒストリアプレイ日記その3 ディレッタントの憂鬱:美術館「えき」kYOTO「ブリューゲル版画の世界展」感想 B級映画好きの憂鬱:映画「マチェーテ」感想 彷徨者の憂鬱:猪の居る護王神社(秋の京都日帰り旅行その1)

勤労感謝の日

4連休も最終日。いい天気なのでお出かけしようかなと考えながら,ぐだぐだと過ごしています。このまま何もせずに終わってしまう公算大。それはそれで悪くない休日にも思えますが。でも,あまりにいいお天気すぎて外出欲も刺激されますね。昨日がこのお天気だ…

本日の更新

RPGamerの憂鬱:ポケットモンスターブラックプレイ日記その10 本読みの憂鬱:竹河聖『新 風の大陸』感想

雨音はショパンの調べ

雨の一日。外出する予定でしたが取り止めました。『パラノーマルアクティヴィティ第二章TOKYO NIGHT』を観に行くか思案しています。多分,ダメな映画だと思うんだけどなあ。

本日の更新

本読みの憂鬱:ルイス・ベイヤード『陸軍士官学校の死(上)』感想 漫画読みの憂鬱:皆川亮二『PEACE MAKER(6)』感想

サソリーナ散る

TV

サソリーナさんの最後に涙。クモジャッキーやコブラージャが優しすぎて困ります。敵役を大事にしてくれる作品はやっぱりいいよね。

本日の更新

漫画読みの憂鬱:月刊COMICリュウ2011年1月号感想

今日から4連休

月曜日に有給休暇を頂きまして,4連休にしてしまいました。今日は早速日帰りで京都へ。美術館2つを鑑賞した後はMTBで護王神社と上賀茂神社をまわってきました。賀茂川沿いをMTBで走るのは気持ちいいですね。紅葉も美しく満足。嵐山はすごい人出だったんだろ…

本日の更新

RPGamerの憂鬱:ポケットモンスターブラックプレイ日記その9

本日の更新

漫画読みの憂鬱:横島一『伴天連XX(2)』感想

寝落ち

布団が心地よすぎて寝落ちする毎日です。お陰で読書が全然進みません(苦笑)。

本日の更新

本読みの憂鬱:2009年購入書籍統計

寒い夜だから

ブログを更新するネタがありません(苦笑)。映画も美術展も本も基本的には感想を積んでいるものはないですからね。漫画と音楽を中心に更新出来たらいいのですが。あんまりゲームをする余裕もないしなあ。今週末にお出かけするので,その時にネタを仕入れて…

本日の更新

RPGamerの憂鬱:ラジアント・ヒストリアプレイ日記その2

本日の更新

RPGamerの憂鬱:ポケットモンスターブラックプレイ日記その8 RPGamerの憂鬱:ラジアント・ヒストリアプレイ日記その1 漫画読みの憂鬱:華不魅『GLAMOROUS GOSSIP(2)』感想 本読みの憂鬱:サラ・スチュワート・テイラー『死者の館に』感想 ディレッタントの…

黄砂に吹かれて

紅葉を見に行きたいけれど,天気が悪いので外出する気にならないでござるの巻。来週末は京都に出かけるつもりなので,その時にどこかに寄ってみよう。人出多そうだけどね。

本日の更新

本読みの憂鬱:ジョー・ウォルトン『英雄たちの朝』感想 本読みの憂鬱:2010年12月書籍購入予定表 漫画読みの憂鬱:月刊コミックフラッパー2010年12月号感想 ポーザーメタラーの憂鬱:BURRN!2010年12月号感想 RPGamerの憂鬱:ポケットモンスターブラックプレ…

更新再開のお知らせ

1週間ほどネット接続が不調となっていました。ようやく修理が完了しましたので,ブログの更新も再開いたします。それにしてもネットが普通になると不便だよね,普段からTVにも新聞にもあまり興味のない人間なので尚更です。 丁寧な対応をしていただいたso-ne…

本日の更新

漫画読みの憂鬱:2010年12月漫画購入予定表 ポーザーメタラーの憂鬱:2010年11月音源購入予定表

本日の更新

B級映画好きの憂鬱:映画「機動戦士ガンダムUC episode2」感想 ポーザーメタラーの憂鬱:RESURRECTION / GALNERYUS 彷徨者の憂鬱:文化の日の過ごし方