運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
 というわけで尼崎の列車脱線事故ゲーム脳かもというお話でした。森昭雄くんの妄言にはもう飽き飽きだよ。っていうか,この分析になんか意味あんのか? 夕刊フジもこの手の発言を引き出したかったんだろうなあ。大谷昭宏くんに聞いたらフィギュア萌え族が原因だとかいいそうだ。いや,そんなわけはないか。
 それにしても犠牲者の数が遂に70人を越え,最終的には100人に近づきそうってのはやっぱり戦慄です。人生どこでなにが起こるか分かったもんじゃありません。どこにいても死とは隣り合わせなんだなと思います。とにかく,この事故を決して無駄にはして欲しくない。特に多数の命を預かる公共交通機関の関係者には少しのルール違反が大事故に繋がりかねないということを考えて欲しいです。もちろん自分も自動車を運転する以上自戒を込めて,ですが。