キャプテン翼 GOLDEN-23

 サブタイトル違ったかも。まあどうでもいいや。
 前回の最終回で出てきた新キャラ2人は『ハングリーハート』の人でも『フィールドの狼 FW陣』の人でもなくって純粋に初登場でした。陽一に人間の書き分けを要求するのは無理だと分かっていたはずなのに! どうもワールドユース篇に出てきたリアルジャパン7はもともと11人いたらしく,その残りの4人のうちの2人でフットサルの日本代表らしいです。名前は古川洸太郎と風見信之介。なおリアルジャパン7リアルジャパン11更に残りの2人も登場予定とのことですよ。新キャラ増やしても書き分け出来るとは思えないんだけど。でも翼マンセーじゃないキャラの登場には期待したいところ。
 にしても登場するや読者からブーイングが起こる主人公の存在はどうなんだろう。