伊勢路ドライブしてきました。久々に150km運転したら腰が痛いですorz 伊勢神宮内宮を徘徊して足も痛い。なんで,あんなに伊勢神宮参拝のおじいちゃんおばあちゃんは元気なんでしょう? 信仰心補正??
 冷静に考えたら電車で行くほうが早いんだよなー。あちこち寄り道すること考えたら,自動車のほうが便利だけど。まだまだ行けていない場所が幾つかあるので,また暇を見つけて行くことにします。月読宮に行けなかったのが痛恨でした。忘れてた……。
 明日は各務原航空宇宙博物館に行く予定。さすがに明日は電車にします。そのほうがだいぶん早いはず。
 それから22日に大阪遠征します。目的は大阪市立美術館プラド美術館展。あとは適当に神社や美術館・博物館などまわります。遊んでくれる人も歓迎です。