今日もお出かけ。
 各務原航空宇宙博物館に行って,岐阜経由で名古屋まで戻り,そのまま金山の名古屋ボストン美術館に「ヨーロッパ肖像画とまなざし」展を見に行ってきました。結構歩いたので疲れ気味。昨日も遊びに行っているし,明日も大阪へ日帰りで行くつもり。なかなか体力を消耗します。でも遊ぶときは余力を残さず全力でというのが自分の流儀。来週からの仕事場復帰のことをまるで考えずに遊び惚けています。やっぱり,こういうほうが自分らしいと思いますね。
 各務原航空宇宙博物館はなかなか良かったんだけど,交通の便が悪いのが困りもの。電車で行くには無理があるので,やはり自動車で行くほうが吉かと思われます。淡水魚水族館アクア・トト・岐阜に行くにも自動車のほうが都合がいいし。これは次回以降行くときの課題とします。「ヨーロッパ肖像画とまなざし」展は悪くなかったです。