ゴスロリ少女が大活躍――「ロンドニアンゴシックス〜迷宮のロリィタ〜」10月13日発売
 公式サイトはこちら
 ヴィクトリア朝ゴスロリというツボを刺激されまくりの作品。ニンテンドーDSなのが惜しい。ただでさえゲーム熱が薄れてるのに,携帯型ゲーム機で遊べるわけない。何かの間違いでPS2に移植されたりはせんものだろうか。

 アリスは、“大砲を撃てるドレス”や“雷を落とせるドレス”など、それぞれが特殊能力を持った20種類以上のゴシックロリータ調ドレスを着ることでパワーアップが可能となっており、こちらを使い分けながら迷宮を攻略していくこととなるのだ。

 このあたりはすごく微妙だと思う。要するにコスプレさせたいだけでしょう?,と。にしてもアリスのお父ちゃんがナボコフってのは狙いすぎではないかい。どうせならドジスンとかさあ。そして敵を倒す手段は“Aボタン連打で踏みつけ”(苦笑)。そこはかとなく漂うバカゲーっぽさがたまらない。
 それにしてもジャケットは魅力的だなあ。