アルスラーン戦記(11) 魔軍襲来
 Amazonさんで予約が出来るようになっていますね。ページ数は分からないんだけど,値段が820円と光文社カッパノベルス版既刊とほぼ同額ということから考えて,内容は角川文庫版2冊分に相当すると見ていいのかしら。
 一応以前から全14巻ということは宣言されているんだけど,これはどうなるんでしょう? 角川文庫版での14巻相当なら残るは2冊。カッパノベルス版での14巻相当なら残りは4冊。結構大きな違いなんですけど。まあ宣言したのは角川文庫の後書きだったので残り2冊と見るのが適当かな。残り4冊なら完結までにあと20年以上かかっちゃいそうだし*1
 というわけで,新刊出るたびに再読するの面倒くさいのでアルスラーン戦記(12)蛇王再臨』はもうちょっと早めにお願いします。

*1:角川文庫版9巻から10巻まで7年。10巻から今回発売の11巻まで6年