偏執狂の変態キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
 いやもうサイスは最高ですね。この手のキャラ好きにはたまりません。本音を言えばちょっと退場するのが早すぎたように思いますが。そしてもう一人のヘタレこと「臆病者で口ばっかり」のアルノーが男を見せるシーンは素直に格好良かった。ラクウェルとの間にもロマンス的なものが垣間見えて来ています。これから先注目のポイントかな,と。
 戦闘は面白いけどやっぱり問題も多い。HPもダメージも大きいせいか感覚的に大味なのがなんとも。むしろ数値化せずにライフ制のほうが納得できる感じです。補助魔法の役割が大きいってのは好きなところですが。そして今回はガーディアンの要素が少ないのかな。これはちょっと残念。コンビネーションアーツはやっと2つ出てきたけど,いまいち修得条件が分からん。なんか共通点ってあったかな?
 ちなみに現在は空中空母エウラリアをクリアしてヴンダーヴェルトラムを彷徨っています。アクション要素が強いステージで不器用な僕にはちょっと辛かったり。