Musical Baton

 お留守にしてた間にバトンが手渡されてたよ。渡してくれたのは鮎方兄さん(id:Ayukata)とかすりさん(id:kasuri)となかやまさん(BLACK BLADE)の御三人。ちなみに5人づつバトンを渡していくと14回目で地球上のみんなに行き渡るはずです。
 (追記)
 由里葉さん(NEW ATLANTIS)からもバトンを頂いていました。
 
 Total volume of music files on my computer
 3.5GBかな。多いような少ないような。

 Song playing right now
 陰陽座臥龍點睛』から「月花」。いい曲だと思います。

 The last CD I bought
 バトンを受け取った時点では麻生かほ里『alone the world -WILD ARMS Vocal Collection』だったけど,これ書いてる時点では陰陽座臥龍點睛』です。

 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 思い入れのある曲ってたくさんあるからなあ。5曲に絞るなんて無理だぜ!

  • BLIND GUARDIAN「Imagination from the other side」(『Imagination from the other side』)

 鮎方兄さんと被ってしまうのがちょっとアレですが,やっぱりこれは外せなかった。生まれて初めて買ったHMのCDだったりします。「Script For My Requiem」とか「Birds Song」も好きだけど,やっぱりこの一曲で。

  • IN FLAMES「Stand Ablaze」(『Lunar Starin』)

 サイト初めてからあんまりIN FLAMESのことって書いた覚えがないんだけど,一時期本当にはまっていました。というのもこの曲聞いてしまったから。デビュー盤に収録だけど最高の名曲だと思ってます。ちなみに上で書いた『Imagination from the other side』に続いて買った2枚目のHMのCDです。いきなりデスメタルにいくあたりが何とも。そういえばB!誌のレビューを読んで買ったんだよなあ…。

  • 陰陽座「桜花ノ理」(『百鬼繚乱』)

 陰陽座を外すわけにはいかないので(苦笑)。思い入れってんなら,どの曲にもそれなりに熱い思い入れはあるんだが,敢えて選ぶならこの一曲か。「鵺」とか「妖花忍法帖」あたりもすっげえ好きなんだけど。やっぱり初期の陰陽座は最高だよなあ。最近のが悪いとは言わねえけど。「貴方が蜘蛛だったのですね」

 天野月子も外すわけにはいかないので(苦笑)。「蝶」と迷ったけど,インパクトが圧倒的だったこっちのほうで。最後の歌詞だけで震えてきます。「目を覚ませ わたしの獣」

 いきなり路線を変えすぎ(苦笑)。異曲版というか編曲版も好きなので,それを総括して,というのはちょっと反則かなあ。でも,異曲版多くってどれも好きなんだもの。仕方がない。特に「プロムナード」が好きなのです。今度は冨田勲のシンセ版を買ってこよう。

  • 谷山浩子「まっくら森のうた」(『しっぽの気持ち』)

 6曲目だけど気にするな。好きなんだもの。この曲を題材に掌編とはいえ小説を書いてしまったくらいに好き。最近はあんまり真面目に聞いていないけど,谷山浩子は大好きなアーティストのひとりです。

 Five people to whom I'm passing the baton
 どうしようかな。あらかたバトンが行き渡ってるような気がしないでもないんだが。それに4人から回ってきたら20人に渡すべきなのか? そんなに友達いねえよ。
 というわけで魚蹴さん(id:walkeri)にならうことにしましょう。
 残念だが、君の冒険はここで終わりだ。キャラクターシートを破り捨てること。