パタリロ西遊記!

 仕事場の人にDVDに録画して貰ったので,早速視聴。とりあえず冒頭に出てきたみーちゃん*1堀内賢雄で大笑い。玄奘三蔵*2孫悟空*3しか,まだ登場していないんだが声はそれなりにあってるように思う。一応見続けることにしようかな。
 OPとEDはハロプロの人たちらしいのだが,恐ろしいほど存在意義が分かりません。背景のアニメーションともあっていないし。合わせる努力すらしていないような気もするが。どういう経緯で選曲されたのかのほうが気になる。そして番組終了後にはほぼフルコーラスでOPのPVが。どの視聴層にアピールしてんだろうか。

*1:作者の魔夜峰央のこと

*2:要するに本編のマライヒ

*3:要するに本編のパタリロ