ペルソナ3フェス

 6/28まで。主人公はLv21。
 順調にのろのろ進行中。タルタロスは59Fへ到達。不屈の騎士を相手にするにはまだ火力が不足しているので,レベルをあげつつ,アイテム集めに勤しんでおります。現在の主力ペルソナはオベロンとカハク。カハクはフェスでの追加ペルソナかもしれません。相変わらず敵に先制くらうと全滅覚悟というゲームバランスはシビア。とくにレア敵と遭遇後に全滅頻度が上がるのは被害妄想だろうか。単に敵との接触の仕方が悪いだけなんですけどね。
 寮での盗撮イベントは6/22に2回目が発生。今回は順平のものでした。まあ,面白いです。
 コミュニティはだいたいどれも3〜5ランク程度。ペルソナ合成の際にだいぶんボーナスがもらえるようになりました。ただ,やっぱりあんまり深入りしたくないコミュニティが多いんだよなあ。特に女性関係のヤツ。とりあえずアイギスのコミュニティ待ちの状態なので,それまでは八方美人に過ごす所存。
 FFXIIRWは今日発売。予約しているので,柴咲コウの新譜ともども引き取ってきます。が,暫くはペルソナ3に専念するつもりなので,遊ぶのは先のことになりそう。久々にゲームをすると案外面白くて止められません。他にすべきことが全部棚上げの状態で,これはこれで困ったものです。