ペルソナ3フェス

 再プレイを兼ねてEPISODE YOURSELFから開始。ペルソナ3のデータが残っていたので引き継いでやっています。が,本編の追加要素はともかくとして,一部の仕様変更がダメすぎる。特にダメなのがペルソナ全書のスキルリセットと満月前夜の疲労蓄積。特に満月前夜の疲労蓄積はイタすぎる。他の日は日常生活を楽しんで,満月前夜に一気にタルタロスを攻略するという手が使いにくくなりました。というわけで,日頃からのタルタロス探索が要求されます。これはヤメテ欲しかったなあ。ボス戦でレベルが足りないときは,満月前夜に集中強化というのが自分のやり方だったんだが。仕方がないので地道にタルタロスを攻略しています。あと,一部のペルソナのデータも変更されている模様。タルタロス36Fの変容の彫像戦で大活躍してくれたオモイカネから風耐性が削られているorz おかげでめちゃめちゃ苦戦しました。
 現在は6/5。翌日にポロニアンモール裏通り探索を控えているとこで休止しています。新要素のエリザベスさんとのお出かけは素直に楽しくてよろしい。フェスになって今のところ一番出番が増えているのは,このエリザベスさんですね。奇矯な行動がたまりません。早くまたお出かけしたいもの。それから,追加されてるイベントは寮での盗撮イベントかな。幾月さんの寒い駄洒落を堪能出来ます。これ,他のキャラクターにもそれぞれあるんだろうか。だったら少し楽しみ。着せ替えは今のところハイレグアーマーをゆかりに着せているだけ。他の衣装はどうやったら手にはいるのかな。
 いずれにせよ,もうちょっと仲間が増えて欲しいところ。6月の満月をクリアしたら風花がナビを出来るようになるので,美鶴が戦闘に加われるはず。そしたら,少しは楽になるかなあ。
 データ引継をしているおかげでパラメータ上昇の手間は省けているので,コミュニティに専念出来るのは嬉しいかも。早くアイギスのコミュニティを確立したいものです。そのアイギスの参加はまだ当分先のことですが。