隣人さん(id:Nachbar:20050914)とこより。
 オレの診断結果はこちら
 あたってるとこもありゃ,あたってねえよってとこもあるのはいつも通り。特に気にする必要はないだろう。しかし,この手のヤツするたびに「組織には向かないタイプ」と出るのはいかがなものか。

・特に向いている職種
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者。伝統工芸や芸能関係。陶芸やフラワーアレンジメントなどの趣味を活かした仕事。シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など

 どれも難しそうなのがなんとも。適性に能力が追いついていないというのがありありですな。
 そして,

逆にサービス業や事務系、秘書、受付などのルーチンワークは向きません。

に吹いた。思いっきり事務系&受付の職なんだがな。
 どうでもいいけど,

まだ結婚をしていなければ、30歳くらいまでは独身をおすすめします。自分と世の中がしっかり見えてきたとき、女性も見えてくるからです。

 …。オレは慰められてるんだろうか(苦笑)。