蠅声の王
 リンク先は18禁なので注意するように。
 とまあ,各所で話題になっているこのゲームですが,勿論ゲームブック好きとしては関心を持たざるを得ないわけであります。ダイスを振って,パラグラフ(選択肢)を縦横に移動して読み進むゲームだそうですよ。見よ! ゲームはここまで退化した(褒め言葉)!! もちろん14は死のパラグラフなんだろうか。
 そして何より注目なのがシナリオが大槻涼樹ってこと。アボガドパワーズの名作クトゥルーゲーム『黒の断章』『ESの方程式』のシナリオを手がけたおかたであります。いや,もう楽しみですよ。問題は18禁ゲームだってことだけだな。久々に18禁ゲームに手を出すことになるのかなあ…。