ペルソナ3フェス

 アイギス編開始。
 戦闘が厳しすぎる。本編のデータ継承くらいはしてほしかったな。
 閉鎖空間からの脱出とか複数の回廊の存在とか懐かしの真女神転生if...がちょっと思い出されます。もともとペルソナシリーズの原点に当たる作品だけに先祖返りと言った印象も。女神異聞録ペルソナにも雪の女王編という同様のシナリオがありました。初めてやったとき,本当に偶然にセベク編ではなく雪の女王編に突入したのもいい想い出です。
(追記)
 全滅して,やる気喪失。難易度が高いというよりも,理不尽なのが超ムカツク。ダンジョンからの脱出ポイントの前に赤敵*1がいて,しかもそいつの弱点はこちらの持っていない魔法。ついでにPCの持っている攻撃手段よりも数段威力の高い全体攻撃魔法を連発されたら,そらムカつきますわさ。本編での戦闘の爽快感がないんだよね。フラストレーションがたまる一方。

*1:PCよりレベルの高い強敵