獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)

獣王星―完全版 (1) (HANA TO YUME COMICS SPECIAL)

 4月からTVアニメ開始ということで,それにあわせての完全版刊行。完全版つっても要は雑誌*1掲載時のカラー原稿を収録したというだけなので,以前の版を持ってる人は取り立てて買わなくてもいいかも。ただ5月発売予定の3巻には単行本未収録,というかメロディ4月号と5月号で掲載予定の番外編が収録されるらしいので,それが目当てなら買わにゃならんのかな。
 『獣王星』は途中で読むのを止めてたのだけど,少なくともこの巻に関しては読んだ覚えがある。話自体はすっかり忘れてましたが,読んでるうちに結構思い出すもんです。やっぱりサードが好きですね。いかにも樹なつみ作品に出てくる格好のいいキャラといった感じで。
 今回はとりあえず完結まで追っかけていくつもり。『八雲立つ』みたく結末にはあまり期待できないとの情報もありますが,実際に読んでみるまでは態度は保留。にしても,完結までに10年かかった作品が3ヶ月間毎月刊行というのは嬉しいです。

*1:メロディ,だっけ?