陰陽珠玉(初回限定盤)

陰陽珠玉(初回限定盤)

 結局,初回限定版を予約してきたorz メジャーデビュー*1以降の全ての音源は持っているのでベスト盤を買う必要って本来ないんだよな。初回限定版ボーナスのライヴ音源が目当てだと言っても過言ではない。
 だいたい既存の作品に収録している組曲義経」や組曲「黒塚」を改めて入れる意図が不明。「焔之鳥」〜「鳳翼天翔」〜「梧桐の丘」にはまだ意味が感じられるけど。「牛鬼祀り」〜「不知火」*2という組み合わせもどうせなら見たかった。密かに期待していた陰陽座のCDに入っていない「鬼とならん人とならん」*3はやっぱり未収録。これこそ入れて欲しいよな。
 ま,陰陽座の入門用にはいいと思われ。じゃなければ,買わなくってもいいと思うよ。

*1:インディーズ時代の『百鬼繚乱』『鬼哭転生』も持ってる

*2:組曲とは銘打っていないけど,実際には組曲扱い

*3:夢枕獏原作のドラマCD「陰陽師」の主題歌