2005年度の体制が発表されました。正直期待はずれな面子の中で僕が真面目に勉強をしているドイツ語とロシア語に神様からの贈り物がありました。まずなんといってもロシア語会話のメインにオクサーナ・ピスクノーヴァさんが復帰のようです。この人のはにかんだ笑顔が大好きなんですよね。ウクライナ出身と言うことだけどウクライナにはこんな美人さんがたくさんいるのかなあ…。それからドイツ語は長岡ナターシャ嬢の残留みたいです。生徒役が伊達公子ってのはどうでもいいけど,眼鏡の素敵な長岡ナターシャ嬢を見てればドイツ語をやる気になると言うもの。や,嬉しいなあ。…いや真面目に外国語会話の勉強しますけどね。
 …やはりDVDレコーダーを買ってきてドイツ語とロシア語は全て録画してDVDに落とすべきだろうか,うーむ。