機動戦士ガンダム○○

 セルゲイさんは本当にいい人。そして,コーラサワーくんは登場すると大活躍(苦笑)。ガンダムマイスターを名乗る4人組よりも,グラハム・エーカーや人革連の超人兵を含めた敵陣営のパイロットのほうが好きだなあ。そして,ビリーとスメラギは旧知の知り合いらしく。二人の会話及びビリーと教授との会話に出てきた「あのこと」が今後につながっていくのか期待します。それがソレスタルビーイングの存在とも密接な気がするので。毎回少しだけ登場するトレーズもどきも気になりますが。
 どうでもいいけど,フェルトはかわいいなと思った。というか,公式によれば14歳とのこと。学徒動員ですか? そして「飲もう飲もう」のスメラギさんがダメな大人過ぎて大変お気に入り。
 相変わらず戦闘はガンダムとそれ以外の戦力差が大きすぎるのがつまらない。エースパイロット*1の創意工夫をもってしてようやく互角以下の戦いしかできないのだもの。そして,相変わらずヴァーチェ武装はオーバーキル過ぎる気が。それにしてもソレスタルビーイングの潤沢な資金の出所はどこなのかね。その背後に戦争を操る軍需産業が,ってのはありきたりすぎて萎えるのでやめてほしいけれども。
どうでもいいけど,戦術予報士って何する人なんですか? 参謀とか作戦立案する人じゃなくって,本当に単に予報するだけ? 超能力者の一種? 謎は深まるばかりです。