のだめカンタービレ

 あー,面白いっすね。原作は読んだことがなかったので,ドラマ見ながらほぼ同時進行で読んでました。第1話はコミックス1巻の半分くらいまで。案外,原作に忠実でありながら,展開を前後させているという形で,これはこれでいいんじゃないかな,と。何よりも上野樹里が本当にのだめのイメージにぴったり。千秋を演じる玉木宏もはまり役ですね。そりゃ,作者も気に入るだろう。ギャグシーンで漫画的なエフェクトが入るのは原作のイメージを損なわずいいんだけど,あんまりやりすぎるとちょっと食傷しちゃうので少し控えたほうが個人的には嬉しいかな。
 とりあえず原作は近いうちに揃えることが確定みたいです(苦笑)。