シュヴァリエ(3) (マガジンZKC)

シュヴァリエ(3) (マガジンZKC)

 相変わらずツボ。
 ポンパドゥール伯爵夫人&サン=ジェルマン伯爵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と歴史オタ的にも大満足。先日エントリでもあげた『仮想の騎士』なる小説が,やはりデオン・ド・ボーモンを主人公に据えているということで読み比べてみるのも一興かと思っています。手に入れば,だけど。
 物語としてはセフィロトの樹や錬金術師,〈詩人〉など更にはったりの効いた展開で満足。ドレスでレイピアを振るうリアの姿にもう惚れ惚れです。勿論仕事の出来る女ポンパドール夫人も素敵。

 思念は明晰に! 態度は沈着に! 心情は整然と!

 閣議にあたって,官吏を鼓舞する台詞がたまりません。
 そういや小説版まだ読んでいないな。

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

 こっちも買ったけど新装版なので感想は割愛。ユルヴァちゃん四コマは面白かったです。