ペルソナ3

 8/8まで進行。レベルは30。中級クラスのそれなりに強力なペルソナを入手出来るようになってきました。現在の主力はクイーンメイヴ。真女神転生3で思い入れのある悪魔だけにちょっと嬉しいです。あとはヤマタノオロチとかガンガーとかラミアとか。 オルトロスももう合体出来るレベルではあるのかな。
 夏休み中ということもあってコミュの成長が制限されてしまうのがちょっと悲しい。舞子ちゃんとか古本屋とかネットゲームとかくらいのものか。せめてゆかりコミュくらいはもうちょっとレベルが上がって欲しいなとは思うんだけど。
 物語としては残る大型シャドウは4体。ただしストレガと名乗る妙な連中の登場がどのように左右してくるのか。こいつら荒垣とは顔見知りっぽいんだよな。そしてこいつらから荒垣が受け取ってたカプセルが激しく謎。まさかヤクじゃねえだろうなとは思うんだけど。ちなみにストレガとはイタリア語で魔女を意味していたはず。同名のリキュールもあったよね。
 ペルソナ3を遊んでいたら途中で放りっぱなしの真女神転生3だとか,1はクリアしたけど2は遊んでいないアバタール・チューナーだとか,春先にでて結局買わなかった葛葉ライドウ対超力兵団とかがやりたくなって困ります。まあでも一番本当に遊びたいのはPSP版の真女神転生デビルサマナーなわけですが。女神異聞録ペルソナもバランス調整してリメイクしてくれないかな。戦闘のシビアさはそのままでいいんで,せめてエンカウント率の低下とセーブポイントの増加をどうか!