ペルソナ3

 7/5まで。レベルは21。満月前夜ということで,戦力強化に勤しみ中。努力のかいあって魅力が最大値まで行きました。学力と勇気はそれほど伸びてはいないけど。コミュは軒並み3〜4程度。あんまり深入りしすぎたくないな,というのが多すぎる。特に生徒会の眼鏡会計さんとか。ああいうの苦手だorz
 事件の折々で現れる荒垣真次郎。真田と旧知の関係で対シャドウ部隊にも絡んでたふしがあるんだけど,これからどういう役回りを演じるんだろう。1の城戸みたく味方になってくれたら嬉しいんだけどな。ペルソナ使いであることはほぼ確定。で,ペルソナはカストルなんじゃないかと推測してみる。真田と荒垣はよく似ているという種の台詞もあったことだし,真田がポリデュークス*1ポルックス)なら荒垣はその双子の兄弟カストルでどうだろうか。その場合,神の子ポルックスと人の子カストルという神話での設定がどのように反映されるのか楽しみです。……って深読みしすぎ?? でもペルソナって神話の設定がどのように生かされているのかを推測するのもひとつの楽しみです。そういや,今回クトゥルー神話はメインに入ってこないのかしら。それはそれで残念な気も。
 ゲームの雰囲気としてはペルソナ2よりも女神異聞録ペルソナのほうに近いような気も。妙にいやな生々しさがあります。
(追記)
 7月24日まで。主人公のレベルは24。ちなみに主人公の名前はHNどおり森山樹にしています。森山夏紀ってキャラがでてきてひっくりかえりそうになりましたが。
 というわけで,ゆかりとのコミュが成立しました。コミュ名“恋愛”はちょっと狙いすぎな気がしないでもないです。ようやく仲間になったロボ子さんにもコミュはあるのかな。どうでもいいけど語尾に「〜〜であります」ってつけられるとケロロ軍曹みたい。って殆ど見たことないんですけど>ケロロ軍曹  そして「なるほどなー」というロボ子さんの声がすっげえ可愛かった。
 とりあえずは夏休みに突入ってコトもあって,学園生活も一段落,なんだろうか。そうしたらタルタロス攻略に本格的に取りかかりたいんだけど。ペルソナもティターンとかオセとか作れています。でも一番の主力はオベロンだな。マハジオ+メディアがありがたいです。
(追追記)
 いま気がついたけどアイギスの中の人ってルナマリアデス種と同じ人? 会長はラクスだよね。ゆかりは分かんない。聞き覚えのある声ではあるんだが。

*1:ちなみにボクシングの達人。真田と一緒ですね。