テイルズ オブ リバース

テイルズ オブ リバース

 今日はオタ日記と化していますが,まあいいや。こんな日もある。というわけで,魔が差してテイルズ・オブ・リバース買っちゃいました。まだOPを少し遊んだだけ。EveryLittleThingが主題歌を歌ってるんだけど,テンションが下がることこの上なし。曲自体は悪くないんだけど,この手のゲームには向いてないんじゃないかな。テイルズ・オブ・デスティニー2の倉木麻衣のときもそうだったけど,ナムコのこの辺りのセレクションは激しく疑問です。テイルズ・オブ・デスティニー無印のDEEN夢であるように」は超格好良かったのに。
 いきなり冒頭で氷の中のクレアが救出される場面はどうなんだろう? キャラへの理解が深まっていない時点でのこういう演出はあまり効果がないと思うんだよね。せめて主人公ヴェイグをしばらく動かして,その心情をプレイヤーが理解してからのイベントにしたほうがよかったように思います。その点でFFVIのロックとレイチェルのイベントは上手だったな,と。これがナムコスクウェアの差なのか。