あずまきよひこ『よつばと!(5)』

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

 安定して面白いなあ。何気ない日常を描いているだけで,何でこんなに面白いんだろう。お気に入りは「よつばとやんだ」「よつばとはれ」の2編。特に「よつばとはれ」は大量のてるてるぼうずとともに大きなてるてるぼうずを拝むよつばの姿に笑いをかみ殺すのが必死でした。「なんの宗教だよ」というとーちゃんのつっこみも絶妙。不満はあさぎと虎子の出番が少なかったこと。特に虎子さんは出番がまるでない……orz
 いよいよ夏休みも終わって,次巻からは新展開ということになるんだろうか? このまま,まったりと今のペースで進んで欲しいのだけれども。それにしても5巻,34話,月刊連載で3年かけてようやくひとつの夏休みが終わるというのもすごい話ではあります。読んでいるとそんなことはまるで感じないんだけど。