おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

 折しも今日から春の選抜が開幕。WBCにはさして興味がなかったけど,プロ野球ももうすぐ開幕で球春到来ですね。以前ほどではないにしても,やっぱり野球ってするのも見るのも好きなスポーツです。
 前巻に引き続いての西浦対桐青の熱戦。一点を争う好ゲームとなっています。三橋や田島も活躍してるけど,むしろ西浦の阿部と桐青の河合というキャッチャー同士の読み合いがこの巻のポイントか。あるいは西浦と桐青の監督同士のさぐり合いというか。いずれにしても普段あまり漫画では取り上げられることの少ない素材を上手く漫画にしているように思います。マジ面白い。まあこの辺りは既に連載時に読んでいるんですけどね。改めて読んでも,やっぱり面白いです。
 ……プロ野球はどうなるのかな。相変わらずスワローズとファイターズを応援しています。あとは勿論カープも。今年から野村監督となるゴールデンイーグルスも面白いです。戦力の少ないときこそ真価を発揮する監督さんだと思っているので。