第1戦バーレーンGP

 アロンソはやっぱりすごいな。そしてしっかりと2位に入ってるミカエル・シューマッハはさすが。最後尾スタートから3位入賞までこぎ着けたライコネンは素晴らしい。……が,今回なんといっても最高のパフォーマンスを見せたのはウィリアムズの新人ニコ・ロズベルクではないかな。デビュー戦でファステストラップってのがまずただものじゃないです。ハイドフェルトと絡んでしまったのは残念だけど。まずはデビュー戦での入賞オメ! あと案外評判の悪かったマクラーレンメルセデスの新型がきっちり結果を出してますね。レッドブルとかトロロッソもそんなに悪くなさそう。対照的だったのがトヨタ。スタートダッシュに失敗するとキツいかもな……。スーパーアグリは上出来でしょ。ファステストでトップと5秒,すぐ上のミッドランドのモンテイロにも1秒以上差を付けられているようじゃ苦しいけど。