またキャプテン翼が復活していましたな。サブタイトルは覚えていない。なんだかオリンピックを目指すらしいですよ。個人的には反町が好きなので,登場していて一安心。一応,FWとしては日向と新田に次ぐくらいの実力のはずなんだよね。そして弓倉とかリアルジャパン7も登場していました。設定忘れていなかったんだ…。序盤は海外組*1はオリンピックメンバーからは外されるらしいので,特に弓倉の出番は多そう。っていうか,増やせ。翼マンセーじゃないキャラって必要なんだ。
 どうでもいいけど今週号の最後で登場していたのってハングリーハートの叶恭介?? もう一人はだれだろう。刃向陣*2だったら大笑いなんだけど。
(追記)
 叶成介説もあるらしい>もう一人の新キャラ でも,こいつってACミランに所属のはずだから海外組不召集って設定にあてはまらんような気もするけどな。

*1:翼,日向,若林,葵,赤井

*2:高橋陽一の別サッカー漫画「フィールドの狼 ストライカー陣」の主人公