『FF III』が2006年にニンテンドーDSで復活!
 信用していいのか? しかも完全移植ではなく,

ニンテンドーDS向けに開発されている『ファイナルファンタジーIII』は、ファミコン版そのままの映像ではなく、キャラやフィールドを3Dで表現しており、どことなく『聖剣伝説』を彷彿とさせる印象のグラフィック。

 だそうな。FF3はあの禁断の地エウレカクリスタルタワー〜闇の世界とセーブが出来ない延々と続くダンジョンが好きだっただけに,そのあたりを再現して欲しかったりするのだけれど,まあ難易度は下げられるんでしょうなあ。
 そしてIV〜VIもGBAに移植,更に+α要素があるとのこと。いらないゲームとかはつけなくていいから,物語補完をしてほしいなあと思います。とりあえずFF3がでたらDSを買います。