帰省中に久々にソードワールドRPGのリプレイを読んでみたり。つっても,僕の中ではバブリーズまででストップしているので現在どういう展開をしてるのかは知らなかったりする。結構な数が店頭には並んでいるようなのだけど。
 で,バブリーズまでの3シリーズを読んでて思うのは,ソードワールドRPG(&フォーセリア世界)って悪くないよなあ,ってこと。思わず西武諸地域ガイドまで読みあさってしまいました。ロードス島戦記よりも個人的にはこちらのほうがずっと好き。最近出版されたバブリーズの新作も面白かったなあ。ソードワールド短編集はもう出てないのかしら? 魔法剣士リウイはどうなんだろう。あんまり興味は持てないんだけど。指し手ルキアルとか魔女ラヴェルナとか個人的に関心の高いキャラクターってまだフォーセリアにご存命なのだろうか。相変わらず精力的にサポートしてるみたいだし,サプリメントくらいは買ってもいいかなと思ってみる。まずは新ローズとかCoCのほうが優先ではあるんだけど。