夏の高校野球選手権大会が開幕。入場行進での高知高校への温かな大拍手が素直に嬉しい。
 中山文科相が開会式で野球留学批判
 別に野球留学してもいいと思うんだけどね。レベルの高い選手が,より高いレベルを求めて強豪校へ進むのは当然だろうし。だいたい野球留学だけを批判するってのが気に食わない。家を出て,県外の名門進学校へ進む連中も規制したらどうですか? 高野連のこういった何かにつけて規制をしようという体質が大嫌いなんだよ。郷土愛ってのも素晴らしいとは思いますが,それを押しつけないでくれ。
 黙とう:甲子園で広島代表校が提案、高野連が制止
 高野連がバカなのは今に始まった話じゃないのでどうでもいいです。むしろ高陽東高校の提案そのものに嬉しさを感じます。
 でも,

しかし、居合わせた高野連の関係者が「原爆は広島だけのこと。この場でみんなを巻き込むのは良くない」と制した。

と,のたまわった大バカはきちんと面出して実名で報道しろ! 本当に「原爆は広島だけのこと」なんですか?