機動戦士ガンダムSEED DESTINY

 わーい,デュランダル議長のダカール演説だあ…。ほんとうにZガンダムをなぞってるなあ。それにしてもアジテーターとしての能力は最高ですな,この人。やっぱり黒幕なんだろうな。情報操作まで仕掛けてたみたいだし。これによってザフト地球連合からザフト対ロゴスへと変移していくんだろうか。そしてジブリールの小物っぷりに涙。しかも作画が酷すぎる。もうちょっと何とかしてくれ。
 マリューさんとネオの対面はちょっと泣ける…が,前作でムウ・ラ・フラガが我が身を呈してアークエンジェルを救った場面を身としてはしらけてしまうんだよなあ。ただ,これは明らかに演出の仕方が下手な負債のせいであって,ムウの所為ではないので,ここまできたら死なずにマリューさんと幸せになって欲しいです。
 それにしてもシンの特別扱いはなんか理由があるのかね。友人のはずのルナマリアまで反発を覚えてるみたいだし。そして相変わらず悩むだけのアスランには苛立つ一方。レイの言うことは至極正論だが,正論過ぎて逆にちょっと反感を覚えてしまうのは,僕がそれなりにアスランのことを好きだからだろうか。シンの描き方はもう諦めた。好きにしろ。