機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-

 ちなみに国産映画を映画館まで見に行ったのは『南極物語』以来のはず。何年ぶりだよorz

  • 面白かったけど,割と投げっぱなしなのでTV版見てないと辛いかも。
  • ジェリドとカミーユの邂逅は端折られてた(回想で補完)。
  • 全編に渡って戦闘場面が満載なのは嬉しい。
  • 特に新規作画の戦闘場面はめちゃ格好良かった。
  • 量産型MSも見せ場が充分。デス種も見習え。
  • シャア・アズナブルという人を知っているかい」という台詞がエマのものになってた。
  • シロッコは顔見せ程度。今回だけ見たら何しに出てきたんだって感じ。
  • 新規作画とTV版からの流用映像との差が大きすぎ。
  • TV版の映像も悪かないけど,やっぱり新規作画に比べると見劣りする。
  • ジャブロー脱出後にカイとハヤトの会話が追加されてた。
  • アムロとシャアの再会場面は燃えるなあ。

 というわけで10月公開予定の第II部-恋人たち-も見に行きます。サラとベルトーチカの出番が増えてるそうです。ちょっと期待。