機動戦士ガンダムSEED DESTINY

Phase-32「ステラ」
 脚本がクソ過ぎ。あまり語る気にもなれない。とりあえずキラきゅんとアークエンジェルさいこー('A`) デストロイもウインダムもカオスも落としちゃいましたよ。そしてムラサメ舞台程度に撃破されたスティングが不憫すぎる。まだ死亡描写はないので生きてるかもしんないけど。宇宙空間でローエングリンの直撃をコクピットに受けても生存できる(らしい)世界なので。
 いまいちよく分かんないのが*1,なんでデストロイにとどめを刺そうとしたシンのインパルスをネオが止めようとしたのかってこと。なんで止めようとしたんだ?? やはりステラをデストロイに乗せるのはあくまでもジブリールの命であってネオの本意ではなかったってことなのか? 要らない描写が多すぎる癖に要る描写が少なすぎんだよなあ。いまいち真意が見えず。でもステラの首に桜貝のペンダントがかけられていたのはネオがやったことだと信じたい。
 それにしてもビームをサーベルで弾くって荒業を初めて見ました。すごいなあ('A`)

*1:いや,わからないことだらけなんだが